8月28日(金)

 

いよいよ退院まであと一週間。

 

中間ゴールが見えてきました。フラッグ 走る人

早いもので、入院してから2ヶ月以上が経過しています。

 

お陰様で体調は変わらずです。

相変わらず、胃がちょっとスッキリしませんがその程度です。

食事は完食できるので問題ありませんニコニコ

 

そうそう、私が入院している病院、残念ながら新型コロナウィルス対策宇宙人くんで、引き締めレベルが上がりました。

 

また、病院側からの要請がない限り、面会禁止にショボーン

外出・外泊も厳しくなるようですが、主治医の許可があればということで、最後の外泊もOKがでました爆  笑チョキ

ゴールの見えたこの時期でよかった。

 

 

さて、今日は採血がありました。

最終週、治療がスケジュール通り完結するかどうかを占う採血です。

 

-----

【血球】

・白血球 2.83.0(正常範囲より低い)

・ヘモグロビン 14.3→14.9(正常範囲)

・血小板 279→278(正常範囲)

 

【肝臓系】※トリセノックスの副作用で悪化しやすい

・AST 28→25(正常範囲)

-----

 

本当に天邪鬼な白血球の動きですニヤリ汗

ここにきて何故増える!?

いつもよりゆっくり眠れた、くらいしか心当たりはありません。

 

ただ、好中球は約1,600と十分あるものの、水曜からは少し下がっています。

こっちの数字を意識してみるべきでしょうね。

 

動きを可視化してみるとこんな感じです。

緑色の網掛け部分がトリセノックス鳥の休薬です。

 

 

 

だんだんちょっと細かくなって拡大しないと見づらくなってきましたねサーチえー汗

 

今回も例外的に白血球と好中球が違う動きをしていますが、いずれにせよ土日の休薬を挟みますから、両方とも少し回復する筈です。

 

休みなしで連続投与していた頃の下がり方を見ても、ここから1週間で好中球が500を切ることは考えにくいですね。

 

好中球の数が500を切ると深刻な感染症のリスクがあり、無菌室に入るレベルになってしまうので休薬せざるを得なくなります。

その辺にいる普通のカビとかにもやられてしまうんですね。

 

が、この感じだと、せいぜい、1,000を切る位レベルの攻防がありそうな感じなので、一週間後に退院は間違いなさそうです。

 

後は心臓ハートがしっかりと持ってくれればOKです。

こちらも体感する副作用が出ていないことと、QT時間の傾向から言って大丈夫だと思っています。

 

退院に向けて、荷物の整理もしていかないとって感じです。

 

まずは、今回の入院の最後の外泊を楽しんできたいと思います。

 

 

それでは、今日も皆様が健やかでありますように!ウインクパー