5月15日(水) 

 

昨日息を吹き返し、アップ一度も吐くことなく朝を迎える。

今朝は若先生の解説もちゃんと頭に入ってくる。

 

のたうち回っていた地獄の5月12日からの推移は

・白血球 4.7→2.7→2.5→1.6 と狙い通り減少

・がん細胞である前骨髄球 未→17%→4.5%→2.5% と順調に減少

・血小板は輸血効果が出て56へ回復

・凝固系の数字もフィブリノーゲンをはじめ問題なく安定しておりDICのリスクは低い

 

という事で数字は順調でした。

 

起き上がれるようになり、まだ油断はできないもののお腹も空いたような感覚も味わい、幸せを感じた火曜の午後。

 

ただ、このまま何もない、という訳にはいかないようでショボーンあせる

 

夜から発熱メラメラ

あれよあれよという間に39度くらいまで上がり上矢印、なかなか下がらない。

血液培養の為に今回も採血をしたりバタバタ。。

 

咳き込むわけでもなく、関節が痛いわけでもなく、ただただ熱いという独特の発熱感覚。

お陰でぐっすりは眠れなかったものの、朝には少し下がって、昼には落ち着き、久しぶりにお風呂に入ることもできたキラキラ

 

ただ、固形物を食べる勇気がわかず、妻の買ってきてくれた森永inゼリー。

勇気を出して、午後から小さいどん兵衛を買ってきてもらって食べた。

幸いにして吐き気はない。

明日から、食べられるかなぁ。

 

不思議なもので、いろんな匂いがダメになったり、逆に良かったりする。

私は普段から普通の水をゴクゴク飲むし、美味しく感じる。一方で味のある飲み物をそんなに必要としない。

ところが、今はポカリスエットイオンウォーターがこの上なく美味しく感じる。

 

味覚障害が起きる人もいるみたいだけど、似たようなものかな?

 

いずれにせよ、吐かなければ何とかなる。

明日も元気なら、調べ物とか色々動き出せそう。