5月11日(土)~12日(日)

 

正直、記憶があまりない。

採血の結果についての説明は、概ね、「まずまず想定の範囲内です、大丈夫です」といったような内容だったと思う。

 

昨日まで頑張って完食できた食事が、まったく喉を通らなくなる。

 

これが「吐き気」と言われるものなのか?というのに気づくのに時間がかかった。

とにかく、しんどいドクロ

 

飲み過ぎて、吐くまでのあのしんどさがずっと続いているのに似てるといえば確かにそうだ。

 

胃をずっと揺さぶられるというか、そういう感覚うずまき

吐き気止めの薬も使いながら何とか耐える。

・・・のだが効いているのか、効いてないのか。

まったく症状が改善しない。

 

あと、私の場合は下痢。

これがなかなか止まらず、寝てても便意で目を覚ますような感じ。

やばい!トイレ!みたいな感じ。

 

そんなこんなで完全にダウンした土日。

 

抗がん剤治療を受けた先輩方、みんなこの辛さを経験しているんだろうなぁ。パソコンを開くこともできず、とにかくひたすら寝続けた2日間。

 

寝ている間だけは、辛い現状から逃避できる。

 

皮肉にも、入院してからのこんなに寝たことあったっけ?というくらい寝た2日間なのでした。初めて病人らしく過ごした週末。

 

明日には無菌室へ引っ越し。

13号室のこの眺めともおさらばです。