5月10日(金) 16日目

 

血小板の数が減りすぎているので輸血。
白血球が多少減っているのは抗がん剤が早くも効き始めているのかも。

まだそんなにしんどくないなぁ、という感じだけど少し以前に発熱した時のような感覚。

そして、一気に食欲がなくなる。
初めて食事を食べきるのが難しいと思った。

でも、食べること、決まった時間に薬を飲むこと、寝ることの3つが仕事のようなものなので、頑張って食べた。

あとは何となく、ぐったりと寝てた。

会社の幹部の方が見舞いに見てくれた。有志で神農さんに行って
御祈祷してもらったと御札を持ってきてくれた。
涙が出そうになった。
沢山話をしたいことがあったけど、深く話すと涙が出そうで、そうすると心配かけてしまうから突っ込んだ話ができなかった。


有志一同が書かれた紙にはその部署の役職者の方々と私の同期入社のメンバー、大学の先輩の名前があった。

「とにかく、待ってるから」

心配かけている場合ではない。早く復帰したい。


同じ病気で社会復帰している人のブログを見ると本当に励みになる。

このブログがいつか同じ効果をもたらすように。
まずはしっかり寝よう。