5月1日(水) 7日目

本日から令和。
まさか、この日を病院のベッドの上で迎える事になるとはショボーンあせる

入院した時にもらった薬が明日で切れるので、新しい薬が来たけど、ちゃんと「令和1年」と記載されていた。
一人のおっちゃんが入院してようがどうしようが、世の中は新時代へと動いている。



さて、本日は採血がお休み。
一応、若先生がきてお変わりないですか?と聞いてくれるので、何もないですね、ちょっと足が痒いくらいですと答える。
この朝の時点では、本当に足に発疹が少しできて痒い事くらいしか変わりはなかったのです。

小さな異変があったのは午後からだろうか。
頭を振ると痛い、という程度の頭痛。
37.5度という微熱。
なんか、少し元気が出ないなぁという感じ。

今日は朝からずっと雨雨が降っていて、気圧の変化が薬を飲んでいる自分に何か影響を与えているのでは、なんて思ったりしていた。

夕食後の看護師さんのバイタルチェックで37.9度まで熱が上昇上矢印上矢印
ここからの夜勤の看護師さん二人の動きは早かった。

白血球の中の好中球が減っているので、そろそろ熱の出やすい
時期に入ります。早めに対処をしてしまいましょう、との事。
どんなバイ菌にやられているのかチェックする為に血液を培養するんです、との事で左のカテーテルはもちろん、右手からも採血。
何で右手も?みたいな話は今日はお預けにして今度聞いてみよう。


素早く抗生剤の点滴が開始される。

 


点滴が終わる頃には熱は37.2度まで下がり、頭痛もなくなった。
のどの痛みもない、鼻水も出ない、咳も出ない。でも、何となく熱っぽいという不思議な感覚でした。

それ以外では、ちょっといい事が。
念願のモバイルWi-Fiルーターが届いた。

入院して以来、スマホだけでネットを耐えてきたが調べ物をしたり手続きをしたり、やはりPCパソコンでネット接続したい。昭和世代としては(笑)

 

これでPCもネットに接続できるし、スマホのギガ死も心配しなくてすむ。少しずつ、長期戦に向けた環境が整ってきた。

もちろん、短期戦になることを望んではいますけどねニヤリあせる

 

あの緊急入院から1週間。

ようやく現実も受け入れつつある。