こんばんはニコニコ




先日、喪中のハガキを書きました。




この時期に、こんなに時間にゆとりがあるのは何年ぶり?のことかなぁ、
振り返っても思いあたらないので、初めてかもしれません。





いつもバタバタと過ぎてゆき、心がいつも忙しくて年賀状は書いてはいたものの、形だけ出しとくような感じでした。






今年は喪中ですが1枚1枚、丁寧に書けました。





自分はとても満足しています照れ






会社辞めて、2年ちょっとたちましたー。
もっともっと前のように感じます。





会社を辞めて、一番大きく感覚が変わったのは『時間』だなぁ、と思います。






予定をたてて、テキパキ動いていたことが信じられません。
たぶん、どこかマヒさせて動いていたんだと思います。






時間管理とか、予定通りすすめる、とか、苦手です。





OL時代は、すこぶる頑張りました‼
自分は苦手だとわかってるので、頑張って、頑張って、それでやっと普通の人くらいです。





時間に間に合わなーい、
予定どーりいかなーい、





どーしよー(;´д`)ーー心の中では、いつもえーんショボーンえーんショボーンこんなんです。





だからいつも自分を責めていたし、そこだけは指摘されないようにと、気にして気にしてました。




時計、毎日、何回も何回も見てたな。





会社を辞めても、時間だけは気にしていて、なかなか自由にならない部分でした。





時計を見る癖って、なかなか直らなかった❗





ですが、今はもぅなんとも思わなくなりました。




なんとも思わなくなったというのは、
時間のことで、イライラしたり、怒ったり、守れなくても責めたりしなくなった、と言うことです。




人にも自分にも。




『まっいっか照れ』で終わり。





これが、自分の中でとっても大きいことだった、ということに、最近気づいたんです。





生きていて、楽なんです🎵





時間の執着がとれれば、大きな“ゆとり”が手に入るように思います。




時間管理で頭がグルグルしていたとき、
守れない人、出来ない人に、(会社に限らずプライベートも)ずいぶん怒っていたから、





これからは、人に飛ばした自分の“怒り”が自分に戻ってくるだろうと思います。




ひぇ~‼滝汗滝汗滝汗
もぅ、受けとる覚悟はありますけどね~🎵




そんなことを思っていたら、本にこんな文がありました。




子供が言うのです。
『時間を気にしているのは大人だけなんだよ』って。




その通り❗デスネ