こんばんはニコニコ




今日、お友だちと、




自分が思ってる自分の恥ずかしい姿を見られてしまって、あるいは見せてしまって、



そこを、




“それがあなたの魅力だよね”




と、言われると、恥ずかしいけどめちゃ嬉しいよね、っという話で盛り上がりました照れ





あるあるあるー!っとエピソードがみんな出てくるので面白かったです爆笑





自分でも愛らしい姿だなぁ、と思うのですが、




客観的に思い出したり振り返ってみると、
ほんっとに恥ずかしくって、周りってどう思ってたのかな?とやけに気にしてしまいます。




その時のことを思い出したくないけど、
触れないのも気持ち悪いので聞いてみると、





笑って許してくれる人ばかりですーチューチューチュー





迷惑をかけたのではないか?と、こちらは思ったりしていたけど、





素直でいいやん、と言ってくれたり、
あなたらしいし、恥ずかしい所じゃないよ、
惹かれるところよ、




と、意外な暖かい言葉に包まれまーす照れ





その時って、時間とか周りを気にできない。必死で、真剣で、無我夢中で、本当のことを表現してるだけ。





無防備すぎて大丈夫?かとやや心配されますがデレデレ




時間は、
あっという間に感じる人もいれば、
永遠に続くかのように感じる人もいるようです。




形は色々だけど、一人ひとり、そんな愛らしい部分があるんだなと思います。




それを安心して表現したいだけなのかもしれませんね。




ぴょこっと出たり引っ込んだり、そんな子いませんか?




その子を呼び起こすのは自分ですが、




本当のこと、言ってもいいんだよ、
今の気持ち、表現していいんだよ、




と、素直に表現するには、自分の中で“大きな許し”が必要だろうと思います。





体験してみて、





自分の周りには、すでに大きな許しをくれる、愛に溢れた人に囲まれていたんだ❗とはっと気づきましたーーおねがいおねがい




自分が今まで生きてこられたのは、この方々のお陰で、本当に頭があがりませんm(..)m




この心地いい感じ、私は知ってるラブ
そう、そう、これこれ、と、受けとったラブ




この大きな愛を思い出すことができた私は、幸せ者ですラブ




ありがとうおねがいおねがいおねがい




とにかく嬉しいので、
しばらく自分ワールドの中に浸り、じっくり味わいます照れ







この世界はいいもんだなラブ