こんにちはラブ





生クリームがサナギ見たいに見えるなぁっと思って取りました




にょきにょき、ねぇねぇ、見てよってって感じですね。




さて、先日、神がかりな体験をしました。





お友達とご飯を食べようとして、お友達からお金を預かったのですが、お釣を渡すことをすっかり忘れていたのです。




それをおもいだしたのは2日後のことでした。




お礼もかねてお友達にメールを送ったら、私からお釣を貰ったというんです。




じゃらじゃとレシートと一緒に。




私が渡したかったおつりは10円だし、レシートはないところなので、そもそもレシートがあるなんておかしい。





そして、お友達がそのレシートをよく見てみると、2000年の日付なんです。
今から15年前の。




なんでこんなレシートが、、、とお友達はまったく見覚えないし、私もない。





の時、私も10秒前までお釣を渡さなきゃなぁって思っていたのに、すっかり記憶が消されてしまってて。





お友達は、お釣とレシートを貰った時私の顔は見てなくて、
おっきい真っ白な手の人から貰ったと言ってるし。



そういえば、お金より軽いもので、5つくらいの丸いものだった。と言うんです。





その人は誰なんだろう~とかその事ついて色々話していたら、色んな角度から謎が解けてきました~。





この世の中は不思議なことが日々起こっていて、




どかんと、こんな見える形でレシート(今回も“かみ”ですね)をいただきました。





15年前、今回はそこがキーポイントでした。




他のお友達にも共有して、15年前って、、何があった?って話してたら、みーんな同じような体験をしている時でした。





みんな空を見上げていた時かもしれません。





予想をはるかに越えることが起こると、呆気にとられて受け入れるしかないので、面白いです。





たぶん、日々目の前に起こることなんて、人間の頭で簡単に理解出来ることなんてほんの少しなんだろうなと思いました照れ





だから、そんなことにウダウダ言ってても仕方ないないってことですねおんぷ





あと、その日私は15年くらい前に買った服を着てました。
唯一、ながーく着ているシャツなんですけど、ずっと持っていて。




出掛ける前にその服に着替えた自分にもびっくりしてます。





その時のやり直しだったのかなと思います。
有り難いことですLOVE