こんばんはラブ切り株の中に咲いてるお花。けなげですね~きらきら!!





なかなかブログではすべてを表現できませんが、




年と少し前から自分と向き合い出して、何か起こるたびに、
これでよいかな?どうすればいいかなぁ?




と、迷いながら、時には勢いそのままで突っ張ってきました。




過去を振り返りながら今をじっと見て、未来もみて、あっという間に時間がたったと思う。




テーマを与えてもらえたので、常に自分と対話をしていました。





そして、

自分の中で大きく占めていたものがなくなり、目の前に自分の存在だけが残った時、




初めて、かなり深いところまで入ることができました。




いえ、


ねじれの元が見えて消化できたので、自然とばぁぁぁぁーーーーっと、見えてしまったのです。




見えてしまった時は、もぅ言葉になんかできません。




それは、痛くて、哀しくて、辛くて、信じられないという気持ちでグルグルしてるからです。
他にも体験をとーして、私だけのものではなかったことに気がついたからです。





お腹の中まで落とすのに時間がかかります。





まだその途中かなぁと思ってます。




特にどかんときたのは、5月末に青森へ行った後からです。
どうしても腑に落ちないことがあって、





人から言われた言葉、


私の場合、

“突っ張って、張り合って、優しい人をするのか?”




自分が発した言葉、


私の場合、

“人は裏切る”





人との出会いで、
自分の中で引っ掛かったことを辿っていたら、大切なことを知ることができます





だけど大切なことを知るためには、
こんなにも、怖くて、辛くて、哀しいことが周りに渦巻いてるとは、思ってもみませんでした。





経験して初めて知ることができた。






はぁぁぁ。(:_;)





と、しばらくは、ため息と涙しか出ません。





私はこうやって生きてきたんだという事実を目の当たりにしたからです。




初めて出会う自分が可哀想すぎて、涙が止まらないのです。
可哀想な人になりなくなかったと叫んでるからです。




( p_q)(´_`。)(_ _。)(iДi)o(;△;)o





人との出会いは、喧嘩したり、ぶつかり合ったり、楽しんだり、喜びあったり、





どんなことにも、アイがあるのだと思いました。





自分の為であったことが理解できると、溶けてなくなって、軽くなるような気がします。




これがカルマの解消?というのでしょうか?




解消する為に何回も産まれてきてるんだから、また積んで重くなって死んだら、いつまでもこの繰り返しです。




もぅ、やめようよ、コンナコト。と呟いた。





これから、この体験を生かすこと考えていきたいと思います。





痛みを伴うほどの厳しさですが、




自分の中にあるものを確認するには、今までの体験が必要でした。




試されるし、常に与えてもらっていることに気づいた時、感謝となって大きな喜びになります。




サラサラした涙になり、
哀がアイだということが身体じゅうに響き渡ります。





私はまだわからないことだらけで、これから何回も失敗するとは思うけど、





挑戦していきたいと思っています!!