こんばんはラブ




周りからお友達多そうだね、と言われる私ですが、そんなことはない。




騙されてると思う。





そんな数少ない私のお友達で、自分のことが好きで当たり前の人に質問しました。




自分がちょっと落ち込んだ時とか、嫌だなぁと思ってる時に、
人の幸せな話とかキラキラしてる話を聞いたとき、どう感じるの?





そしたら、、、





自分のことを嫌いになったことがないから、
わからない、と言った!





正直だ!私の質問じたいが愚問だ。






他人は他人で、うらやましいとか、キラキラしてるって思うことが不思議だという。




逆に質問される。





はぁ~何にも言葉がでない





そうやって私の2倍の人生を生きてきた人がいる。





彼女の中には“孤独”という二文字がいつもちらついていたけど、





そうやって生きてきた人が目の前に生きていることだけが事実だ!!





だから、彼女のことが気になって色々聞きたくなる。




尊敬する人。