こんにちはラブ
これは昨日食べたソフトクリームイチゴケーキ美味しかったじゅる・・




旅から帰りまして、“恥ずかしさ”について考えさせられました。




一番どーーんと響き渡ったことだったので。





そしたらさっそく、私の目の前に“恥ずかしいこと”があらわれまして、




頭の中が真っ白になったけど、




『あーこんなこともあるよね』




と、自分を許しいてました。



自分以外の人にも言えたしね。





ずっと、恥ずかしくない自分と張り合っていたのだと思いました。




恥ずかしいと感じたことは、
受け入れがたくて、なかったことにしようとしていたんだな、



そんなこと思いました。





それを許さない度に、自分を苦しめていたのですね。




それがわかったとき、




パラリン(☆。☆)と、また殻が破れた感じがしました。




身体が喜んでるにへおんぷ






改めて、全然気づいてなかったなぁ。と思う。





“恥ずかしさ”については、私の中で見た目の劣等感からくるものばかりだと思っていたけど、もっと奥が深った。





“恥ずかしくない人間に”と言われて育てられたことも1つの理由で、とっても窮屈に感じていたのだなと思った。





祖母やおばさんに言われた記憶があるので、理想があったのでしょうね。





今、思うと“恥ずかしくない人間”ってどんな人間なんだ!




なんて思いますけけどネ(^▽^;)





器用な方がいいと言われれば、器用に生きようと頑張ったし。




器用ですね、とそこを誉められても、



ざわざわして、いえいえそんなこと無いです。って素直に喜べない理由はこれなのねと言うこともわかったし苦笑汗





いつの間にか、器用な自分であるように、とかすり替えていたのでしょうね。





あーこれを書いてるだけでも、なんて小難しいことをして生きていたの!





ってなりますが、





不器用でも恥ずかしくても、それでいいと許せたから、





今はとっても嬉しいです(*^-^)b