こんにちはラブ



普段、歳上の方とお話する機会や仲良くなる私ですが、



先日、13歳の中学生と話す機会がありました。




話をしていますと自分の意見をしっかり言ってて、よく周りのことも見えている子でした。




大人の私には耳が痛い話もありましたが、聞かずにはいれません。




“子供の方がよくしっている”




ほんとに、そのとーりだなとおもいました。




それは、そんなに悩むことなの?とあっさり。




社会の目から見れば、



あなたはまだまだ子供にはわからないことなのよ。と言われてしまうかもしれないけど、




子供の目から見れば、
幼稚だなぁと思うことがありますよね。





見た目は中学生でも、私達以上に大人。
人は見た目ではなくて、心(魂)と会話をすると、ありがとうございます。と頭があがりません(^▽^;)





その時の話の話題の1つで、一番胸に刻まれたことがありまして、




それは、



“慈しむ”とはどういうことだと思いますか?




という話題です。どう思いますか?(*^.^*)




色んな角度から自分はどう思うか、感じてみてくださいらぶ②LOVE




ちなみに私は、今まで“慈しむ”というのとを考えたことがあまりませんでした。





自分で考えるには壮大すぎて~って感じでしたが、




意見を聞きながら、




今は自分なりに“慈しむこと”はどういうことなのか、心に持つことができたような気がします(*^-^)b