こんばんわキラキラ


今日は、最近自分の声で感じたことを綴ります~ラブLOVE



ワタシは今メーカーに勤めてて、会社では受付(接客)もしております。←自分からやると名乗り出たのよ~にゃ

1フロアに5つの部署があって割りと広いオフィスで働いています。



なのでお客さんが来られたら
【○○部長~○○さんが来られていますよ~】って


と~い人だと40Mくらい離れているところから結構な音量で叫ぶんですニコ



電話やパソコンの音が鳴り響いていて、
何十人もいてみんなテキパキ働いている中で叫ぶわけなので、



自分の中で、大きい声ととーるような声で、そして気持ちの良い声を意識して出していましたおんぷ



そのかいあって、

薔薇“いらっしゃいませ”と対応している声がやわらかくていいねニコとか、
薔薇心地よい声やなぁ~ニコとか、
薔薇○○主任~って呼ぶ声がセクシーニコ?(^▽^;)(笑)



なんて言われたことがありますぺこハート


“セクシー”って、少しはずかしいけど~人によって聞こえ方は色々でおもしろいですよねあひる笑



これは今も変わらず続けていて、毎日のようにオフィスで私の声が響きわたるのですが、

最近、その叫ぶ自分の声に大きな変化を感じたのですラブWハート



声の大きさ、出し方は今まで通り。


目には見えない感じる“かるさおもさの話になるので、伝えるのにうまく言葉で表現できないけど、

前とは比べ物にならないくらい、おもさがないのです
自分で言うのもなんだけど、まろやかになった気がするんです~ラブおんぷ


大きい声、と~る声をつくらなくても、


届く”んだなってことがわかるようになったよラブ薔薇



身体が軽くなると、声も軽くなるみたいLOVE
身体の中から声は出すものだから軽さが比例するのは当たり前?なのかも?(・∀・)



だんだん自分らしさを取り戻して、
表に出すようになってから(自覚しはじめてから)、前にも増して敏感に感じますあひる
時には肌が痛い痛いときもあったり~びっくりマークびっくりするよ、ほんとに。



少しその辺の対応は必要かなぁと思っております~にゃキラキラ



最後にワタシが感じたことは、



吐き出す言葉は相手にそのまま届く”から、
吐き出す言葉で相手も“そのまま答えてくってことぺこハートへへへキラキラ