土日になりました~ニコちゃんキラキラ



平日の癖が抜けなくて、
お休みの日でもいつもの同じ時間に目が覚めてしまいます~薔薇


会社員の人やOLさんには多いんじゃないかなぁ。

そこで、

休みの日に早く目が覚めると、
もっとゆっくり寝てたいのに~
なんで早く目が覚めるの~
なんて思ったことありませんかぁ?



↑これ、私のお話です。




休みの日なのに、早く目が覚めてしまうことに腹をたてる。(自分に対して)




早く目が覚める癖 = 嫌な癖 

↑になってました




だから、この嫌な癖という思い込みを解いていみましたよ~ぺこ


そしたら、最後に頭の中がぱっと明るくなったよラブo



この感覚を忘れないために、
あと、私みたいに同じこと思った人がいるかもと思って、書いてみます。





で、まずは、

そもそも、休みの日にどうして平日と同じように早く目が覚めると嫌なのか。です。



そこにはこんな前提の思い込み。(私の場合)


平日は仕事で疲れているから、お休みの日しか身体は休めない、リラックス(回復)できない。


だから、平日にはできない朝寝坊を無理矢理したくなって、
それができない日は、自分は身体が休めていないと無意識でも思い込んでいる。

なので、遊んでいてもお出掛けしていても必要以上にしんどくなる気がして、発散もできていない。




改めて文章に起こしてみると、なんかキリキリしてますね(^^;




それが今日の朝、早く目が覚めた時に、
これってただいつもの時間に目が覚める習慣ってことやんなぁ。


って、気づいたんですよね~笑っ(今更?)



毎日同じ日ってことやんなぁ。
平日、土日に自分で分けていただけかぁ。
分けなくていいかぁ。

そしたら休みの日だからといって、特別なことしなくてもいいし、出来なくてもいいよね~。



あらら?笑っ


毎日同じ時間に目が覚める習慣って、
都合の良い癖のことなんやなぁ。ってラブ




その時ぱっと目の前が明るくなって、
急にエネルギーが沸き上がって元気が出ましたあひるキラキラ
だから、ブログも書いてる~。


そぅそぅ、だから、
この癖はこのままでいいのですね。
自分にとって嫌な癖ではなかったというわけねo



頭の中の思い込みを書き換えることって、なんか面白いなラブステッキ


なんて、朝から思いましたよにゃ

文章に起こしてみると、小難しい感じするけど、これはたった3くらいの出来事ですよにゃおんぷ




もっともっと都合の良い癖、見つけていきたいものですね~あひるキラキラ