昨日は、会社の忘年会でしたラブo
写真を撮り忘れました~ぼー汗



この会社の最後の忘年会になるんだなぁと思いながら、


100人超の忘年会は終了しましたよニコちゃん



こんな大人数でしてくれる会社の忘年会もなかなかないのかな?



座席もくじ引きなので、普段話せない人とも話せるし、いいですよねにゃWハート




そこで、

私のテーブルで盛り上がった話。をご紹介ステッキ
(会社は美容系とは全く関係ありません)



o笑い方でシワは出来にくくなるよo



私は肌が綺麗と誉めてもらったり、
顔は童顔のせいか、年齢よりも若くみられるので、ついついそんな女子の話題にきらきら!!



思い起こせば20歳くらいの時に、
シワが多い人と少ない人をよく見ていてて、

ちょっとだけ研究してたんですよね笑っ



肌の水分量が足りないとか、他にも色んな要因があると思いますが、


観察してて一番思ったことが、
笑い方のコツでシワは出来にくくなることです~あひる



それに気を付けていたら、今では自然に出来るようになってて、
10年たってもやっぱりシワは出来にくいなぁと自分で思うのですぺこWハート




笑い方のコツって、
どうするかというと、


外に笑う
ビックリのです。




私がその事に熱く語っていたら、
以外に男の人が食いついてた笑っなんでかな??^^奥さんに教えたいのかなきらきら!!



でも、外に笑う!なんて文章にすると意味がわからないよね~。
でも、実践したら、なんとなく納得してくれたようなぁ(^o^;)



説明すると、


顔の中心をくしゅっとして笑うのではなくて、笑う時に、意識は耳の上あたり。
顔の前で風船が割れる感じというか、意識は外で笑うのですぺこWハート



自信満々に言ってたので、
『小島さんって面白いなぁ、音楽教師みたいやなぁ、』って、おちょくられたりもしましたがぼー




シワを出来にくくするコツ




内に笑うのではなく、外に笑うことですよ~ラブおんぷ




いつの間にかシワも出来にくくなって、

ついでに自分の笑った顔で、周りの人も笑顔になりますよ~あひるえへへ