悲しいこと、辛いことがあった時、
泣くことに抵抗している人いませんか!?ショック!


泣くなんてみっともないとか、
子供みたいだなとか、
男の人だと情けないなとか、
女の人だと強がっていたりとか、


一生懸命、堪えてませんかはてなマークあせる



私は小さい頃からよく泣いていました汗


なんでこんなに泣いてしまうのか、
どうしたら止まるのか、
どうしたら我慢できるのか、

泣くことを必死に堪えててしょぼん


堪えたいと思えば思うほど、また泣けてきて、


そのうち、
なんで泣いているのかがわからなくなるのかオチダウン
って事が多くなってきたんですよねDASH!


原因がわからなくなるとき、ありませんか!?目


それね、


泣きたいのに、
素直に泣けない自分に対して泣いているのですよ~ガーンガーンガーン



私の場合、

人前で泣いたら話し進まないし、
相手が困るし、
泣いてしまう自分を卑怯だなと思っていましたね~(^^;あせる


だから、我慢する、堪えるの繰り返しでまた泣ける(ToT)
後で思ったことだけど、泣くことに対してすごく執着してましたねぼー



そこから一歩抜けだすにはどうすればいいかなはてなマークドンッ



合格とーっても簡単合格



泣けばいいのですニコちゃん
堪える必要なんてないのですニコちゃん
今、自分が泣きたいなら泣くんです好


泣くのも表現の1つひらめき電球


歌を歌いたいから歌う。
絵を描きたいから描く。
泣きたいから泣くのです。


その時の感情が悲しかったのなら、悲しいを認めるんですよニコちゃん


泣きたくなるのはね、
もぅ、我慢しなくていいよ~って心の合図ですよ~あひるきらきら!!


だからね、


自分が泣くことを、
自分で許してあげるといいよWハート


私は悲しいんだなぁってううっ...流れ星
辛かったんだなぁって○| ̄|_流れ星
よくがんばったね~ってニコちゃん流れ星



そんな自分を大切にするんだよ~ラブWハート