癖って自分でわかってるようで、自覚してないなぁーって思ったことひらめき電球


追い込む癖をもってる叫び

どういことかというと、
ブログを始めてこんな事に気づいたよ~チューリップオレンジ

ブログを登録したものの、最初何を書くべきなのかと考え、フぅぅぅぅ~。

とりあえずプロフィールを書いてみたけど8時間かかった。フぅぅぅぅ~。

1つ目の記事→“想いは言わないと伝わらない!
とにかく何か書かなきゃと突然思い立って自分でせかした。
書くのに1日くらいかかったな。フぅぅぅぅ~。


2つ目の記事→“経験を伝えること
ちょっと自分のキャラとは違うけど気取って思ったことをコラム形式にしてみた。
書くのに3日くらいかかったな。フぅぅぅぅ~。


3つ目の記事→“経験すること=良いこと?
とにかく伝えたいのだけど!なんて表現してらいいの~って、迷って書き直しを繰り返す。
気づけば書くのに5日くらいかかったな。フぅぅぅぅ~。


で、この先手が止まった。フぅぅぅぅ~。いっぱいショック!ショック!ショック!
あ~なんでなのー(>_<)

私の心の中はこんなの↓

キノコブログは後にも残るしな、後で読んでもいいようにきちんとかかないと~。
キノコどんな風に書いたらいいのか、この先どうしよぅ~、順序をきちんとたてないと~。
キノコやっぱり分かりやすく伝えたいしな~、でも文章書くの下手くそだし~。

考えて追い込む癖、でてくるでてくる。


自分の癖

1まず最初から完璧を求めようとする。見栄を張る。
あひるプロじゃないんだから気楽でいいのに~

2後先のことを考えすぎてどうしていいか不安になる。慎重。
あひる今を見つめて生きればいいのに~

3ハードルをあげて、最後自分を否定する。
あひる常に等身大の自分でいたらいいのに~


→結果、書きたいのに書けなくなる。エーンガーン

あひる←はもう一人の自分が言ってる言葉ニコニコ

こぅいうスパイラルに陥ると行動が止まるってことがわかったな。

けど、これでやっとこさ前へ進める~(^-^;

なんでなんでって思うより、
向き合うことってやっぱり大切だな。まだいっぱいでてきそう音譜

とにかく明日からはスムーズに書けるような気がするううう~(*^^*)音譜

と思ったのでした~ニコニコ

今の自分の為に  思いつくままに  書いてみるかなラブラブ