こんばんは。
はじめして、小島理紗と申します(*^ー^)

ご訪問ありがとうございますラブラブ!ラブラブ!

ブログ登録してみたものの、
一番最初に何を書こうかなっと色々思っていたけど、

今書きたくなったから、書きます(^ε^)
そんなものですね。私らしいですドキドキ


さてさて、
普段は私はメーカーのOLしてまして、勤めてもぅ、6年くらいになります。

ほんと、早いものですねニコニコ


突然ですが、会社には年に1回、
社長面談ってあるのですが、
みんなの会社にもあるのかな??


社員一人ひとりに約1時間、
面談の時間をとってくれます。

100人くらいいますので、相当な時間をさいてくれます( ̄▽ ̄;)すごい!



初めは面談なんて嫌だなと思っていたけど、

直接社長と会話ができるのって、
そうないことだよっと、

色んな人から教えてもらって、

そうか、そうなんだ!っと単純に思い、

ここ2年は本当に貴重な時間だなと毎回感謝しています(・∀・)


社長ありがとう:・( ̄∀ ̄)・:*:

当たり前だと思っちゃいけないわね。


私は社長面談嫌いではありません!

どんな質問にも、応えていきますぞえっ合格どーんっとこいなのです!


せっかくなので、
その貴重な時間を有効に使いたいと思い、

私が働いていて今感じていること、
現状、課題、対策、等など、、、、

今まで言えなかったこと、
たくさんの私の想いを伝えることにしました(*^.^*)



ほんとにガーンほんとにガーンほんとにショック!



とーーーっても勇気のいることだったけど、

今では言って良かったなって思ってます(^_-)☆

A4の紙に箇条書きにまとめて2枚提出しましたよφ(.. )


どんなことを伝えたかというとね、


せっかく同じ会社で働いているのだからね、


もっと、もっと、人の良いところと良いところを掛け合わせて、
仕事をしていきたいな、ってこと。



そのためには、

熟年者も青年者も、
お互い歩み寄ることが大事だなぁとか、

プライドとか過去の功績とか、
一旦ヨコに置いてみようとか、


負のスパイラルが起こりそうな時に、

自分で止める勇気を持つことが大事だと思うなぁ、とか、、


まぁ、他にも色々(^▽^;)
まだまだあるよ。

出来ることは何かを考えて、

いっちょ前に、
少し遠慮がちに、
←言ってる時点で遠慮はしてないよねヒヨコ

ちょっといいすぎかなと思ったけど、

けど、けど、


社長はちゃんと受け取ってくれました!それだけでも、(涙)( p_q)


小島すごいなぁ、
ポジティブやなぁ~って(^-^;ハハ
←ポジティブは完全親ゆずり(笑)


とにかく、
胸いっぱいでしたヒマワリヒマワリヒマワリ




そのあとは、、まぁ、面白い面談になりましたね( ̄▽+ ̄*)






そんなことがきっかけで、
今自分の中でも、
少し心が楽になって、
前よりすごく働きやすくなりましたよニコニコ


一人でモンモンと思っていても、
私の場合、ストレスがたまるばかりで、

そして、現状、
何も変わらないのです!



だから、



【想いは言わないと伝わらない】ラブラブラブラブラブラブ

のです。



言ったところで、、
どうせ、変わらない、
理解してもらえない、

←私は仕事に限らず、なんでもそう思ってたかなぁ。


同じこと思っている人がいたら、

是非どんな形でもいいから、
伝えることをしてみてほしいなって思うのです!


同僚、先輩、後輩、家族、

誰かが言うことで変わることってあります♪
ワタシでもあったから。


立場は一番下でも、
出来ることって沢山あるって思います。

私は今実践中なのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
徐々に変わってきてる気がするんですよね~。

これからどうなっていくのか、楽しみ( ̄ー☆



自分の想いを伝えるときって、



頭で色々考えるよりね、

心で思ったことを素直に言えば、
より相手に伝わると思うなぁ。



私も、これからブログで表現していきますよ(*^^*)




Android携帯からの投稿