今日で妊娠40週0日目です。

ついに出産予定日当日!!!!


昨晩は、下腹部痛やお腹の張りが

30分くらいごとの定期的に来て、

結構しんどくなってきたので、


「夜中に来るかも……!?」


と思っていたのですが…

夜中はむしろ落ち着き快眠にやり


…いや、良いことなんですけどね。

あまりの爆睡に、朝起きて逆に戸惑うタラー


昨晩、陣痛ジンクスのオロナミンC

を試そうと思ったのですが、


「栄養ドリンクなら…

別にオロナミンCじゃなくても

良いよなぁ…??」うーん


と思い、妊娠中とてもお世話になっていた


これを飲んでみたんですけど……


「ジンクス」だものねダッシュダッシュ


成分とかが作用してるわけじゃ無い。

「都市伝説」に論理的に立ち向かおうとした

わたしがおバカだった訳ですねー


でも…

昨日の感じは来ると思ったんだけどな…。


そして今日は健診日でした!!

(助成券もう使い切り全額自費……)

その前にNST(ノンストレステスト)も。


あんなに昨晩張りまくったお腹は嘘のよう。


「ほんとに張ってたの〜?

NST中、全く張ってなくて穏やかだけど笑」

と言われる始末タラーなんなんだろう…ぼけー


そして、噂の「内診グリグリ」!

(直前の内診グリグリは痛いよ!

痛過ぎて、陣痛とか破水のキッカケに

なるらしいよ!……と聞いていた)

…けど、全然痛くなかったタラー


「まだ子宮口開いてないけど、

赤ちゃん降りてきて

ヤル気出してきたね〜」


良かったキラキラ先週から進展ありましたお願い

それだけでもホッとします。


あとはひたすら動くのみ!!

あと出来ることとして…

乳房&乳頭マッサージ

勧められました電球


産後の授乳のために私は毎日やってますニコニコ


結果的には子宮収縮を促して

陣痛促進にもつながるので、

陣痛を待ってるときは

毎日やると良いらしいですOK


……という事で、今日はより念入りににやり

なんとなく、乳房が前より張ってきて

マッサージする時に痛い。。

「産後の乳腺炎」がもう恐怖ですアセアセ


そして、またもや陣痛ジンクス(笑)

「床の雑巾掛け」しつつ家の大掃除

「スクワット」音楽ノリノリにして


頑張りすぎて、足がパンパンに張ってるもやもや

陣痛きてからが体力勝負なのにバカ…びっくり



今後は週2回の通院になり、

胎盤や羊水の状態などを加味しながら

出産を計画していくそうですダッシュ


産科学会的には、

41週6日目までに

生むことが望ましい

と言われているそうです。

胎盤の機能も落ちてきて、

羊水が濁ったり

赤ちゃんの状態に影響するらしいガーン


うーーーん……あと2週間は

ぴこぴこマンも大人しくしていない

気がしますが……

これはぴこぴこマンのみぞ知ること!!


今晩こそ、オロナミンCを

飲んで待機してみますにやりキラキラキラキラ