今日で妊娠31週5日目です。

あと数日で9ヶ月目突入ですダッシュ


最近、お腹が大きくなってきて、

「大きくなってきたね〜!」

「妊婦らしくなってきました〜ピンクハート

「体調は安定してまーすニコニコ


なんて、のほほんとした妊婦でした。

小走りもしちゃうし、

早歩きもできるし…にやり


しかし、数日前から急に来ましたっアセアセガーン

急に体調の著しい変化が!!


この数日、お腹の大きさが

急激に大きくなったんですハッ

自分の恥骨が見えないくらいにアセアセ

その影響は凄まじいですびっくり


まず…

ドクロ身体が重くて動くのが辛い

あれ、こんなに行動鈍かったっけ!?

と思うくらい、身体が動かない。

早歩きも出来ないし、小走りも出来ない。

しようとすると、しんどすぎる…ショック

こんな歩くの辛かったっけ。

家の中もノソノソと歩く。

横になると起き上がるのも大変アセアセ


ドクロすぐ息切れする

今でも最寄駅では階段を使うのですが、

(お年寄りが多く、並んでると睨まれたり言われる…)

テンポ良く登れなくなり、

上に辿り着いた時の息切れと疲労が…ショック

ちょっと早く歩いたり、

ちょっとした作業で「はぁ」ダッシュダッシュ


ドクロ量が食べれなくなった

特に夜ごはん、前の量食べようとすると

お腹がはち切れそうになるガーン

しかも急に満腹感がくるから、

気づいた時には苦しい状況タラー

胸焼けとかはないけど、

「後期つわり」ではないけど、

「食事」が楽しみな私には残念。。


ドクロ腰(お尻)〜足が痛い

少し長く出かけたりすると、

夜には激痛ショック

私の場合、左側だけなんですが、

腰上〜足にかけてズキズキ痛くて、

座っても寝ててもしんどくて、

旦那に摩ってもらってます…お願い

調べると、これがいわゆる

「坐骨神経痛」のようですが…アセアセ

休むと良くなりますが、

立ち仕事や歩きっぱなしはNGバツレッド


ドクロ足の半端ない浮腫

これが1番衝撃なのです。

数日前から急に!!

「足が怠くて重たいなぁ」なんて

見たら……

膝下から先がパツパツ!!!!!!

皮膚が突っ張ってピンピン!!

足首とくるぶしが無いびっくりびっくりびっくり

指で押したら圧痕が残る!!

「え、私の足じゃ無い…」


医療用の浮腫み防止くつ下(弾性ストッキング)

を仕事柄持っているので着用中。

でも、履いてても怠いし、

脱いだらまたパンパンになります…タラー

摂る塩分も変わらないのに…

妊婦の浮腫は知ってるけど、

こんな病的に浮腫むものなのか…!?




そんなこんなで、

突然すぎる身体の変化に、

戸惑いと恐怖を感じていますショックガーン

これが「妊婦あるある」なのか…

それとも「異常」があるのか…

あと2ヶ月あるのに、

さらにしんどくなるの!?

自信ないんだけど…もやもや

来月の仕事も出来るのか、

かなり不安になっています…ショボーン



とりあえず、ピコピコマンは相変わらず

激しすぎるくらい元気に動いて

お腹は波打っているので、

明後日の健診まで様子見ています電球


「妊娠後期」

生優しいものでは無いですねアセアセ

気をつけないとですダッシュ


昨日の職場からの帰り道、

怠くてしんどくて、ため息つきつつ、

満開の桜に心を洗われましたガーベラ

来年は、ピコピコマンと一緒に

この桜を見たいと思ったら頑張れそうほっこり