Hawaii~shop*food編 | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

続き。。

言い始めてた夢、海外のカフェ文化、焼き菓子の系統、好みを現地の人とふれあって知りたい!を少しでも叶えさせてくれたこのタイミングを活用。
絶対行きたいからどういこうか道を考えてたwholefoodsmarket
ここも、つっきーのおかげで車でいってもらえて*
ココ行けたら私の中でおっきな目的達成やと思ってた(〃ω〃)


住んでいたらしょっちゅう食材かいにくるだろうな
持って帰れないものもあるから楽しくぐるぐるまわったよ
量り売りが多い
見た目もかわいー
ナッツから作られるアーモンドバター、買ってみた*買い方も聞かなきゃわからない
ほんとに英語したいわ
こればかりはゼスチャーでもわかんない(≧∀≦)


アサイーボウル、シュリンプ、エッグベネディクトはハワイな感じでおさえておきたかったのと、 
オーガニック系や私のお菓子の系統をふまえて旅行会社の方やつっきーがおすすめしてくれたshopはまわれるだけまわった~

焼き菓子は、あまり本にのってなくて、、
自分も好きで焼くscone、見つけたら食べてみた。

プレートで有名なダイヤモンドヘッドグリルの横にならんでたsconeおいしかったな。
これも食べてみな~ってさらっと試させてくれてそんなささやかな気持ちにまたあったかくなり。
scone専門店はcloseしてたから
次回絶対いく


でもやっぱりsupermarketで売られてるケーキはすごーくあまそう(笑)
今度だれかシェアしてくれるなら挑戦する

陳列がかわいーし、こんな風に量り売りしたいなーー



ミルク不使用ながら甘い
バナナでできたスイーツのみせBanan
おいしかったーー!
ワゴンもかわいいな



スタバも二回くらい歩き疲れたとき寄った
日本とあまさ違うのかな?とか、
メニューの違いも土地ならではかなと

おちびことのお店でイートインは難しかったので、テラスの多さに助けられた~
それでも騒ぐとにこにこhellobaby~どうしたのーって言ってくれる



さほど気に入ってないようだけどmammyが気に入ったからお土産として買ってみた

ハワイにこんな小さな子、
どうかしらともおもった旅。
飛行機も、海も、バスも
初がハワイとなったおちびこ
バギーには乗らない、食べたくて騒いじゃう、常にmamaだっこやったけど
ohbaby~ hello~ cute!
(あとはわかんないからにこにこしてお返しだけど爆笑)
こんな声がけをめっちゃもらって
このこの存在もあたたかく向かえてくれる

連れてこなければこのやりとりさえなくて
優しさも触れ合いも何十倍と感じれたから
ほんと一緒にいてくれてありがとう

ほんとにまだまだ回りたいとこいっぱい
かならずまた来ます
お菓子ももっと持ってきたいな

次回までまたこつこつ、
そしてもらったHAPPYpower、
笑顔で放出したいわーー

短かったけどもったいないことも物足りないこともない
今の環境の最大の過ごし方してきました!
大げさかもやけど、
また生きやすい気持ち少しプラスされたな♡
ほんとありがとうーー

後は、会ったら聞いてくださいな♡