今年もbirthdaycakeを♡ | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

とってもさむーい!
みなさんあったかくしてるかなぁ。

いつもcocoRieのお菓子を喜んでくださる方のお子さん。
去年四歳のお誕生日にご注文してくださったんですが、その時『来年も頼んでねー!』といってくれたようで(*´ω`pq゛
今年も五歳のcake、作らせてもらいました♡

cocoRieのcakeは生クリームはもちろん、市販のソイホイップも使いません。

自家製豆乳クリームをのせます。
カスタード風なのできれいにぬれないし、
白くてふわふわもしてません。
ですがおいしいクリーム。
フルーツやクッキーで少しでも見栄えよくしてます(*^▽^*)

この子はフルーツが苦手。
でも生地もクリームも気に入ってくれてるし、かわいーととても喜んでくれます
今年はオレンジならたべると、のせさせてもらえました*
クッキーはハートがいいとのオーダー。
おまけで生のイチゴで色付けてみました


今年も最高の笑顔を見せてくれました♡

先ほど書いたように、birthdaycakeはたくさんきれいにデコしてあるお店いっぱいあるから、食べられるならそちらを。とおすすめもします(*´ω`pq゛
ですが、それでもオーダーしてくださる方には相談して好きなような味やのせるものも決めて心込めて作ります♪

タルトも好きでこんなのつくってーなどもあります

ほんの一例。

でもやっぱり当日仕上げで前日からどきどきするー!
今年も嬉しいお声をありがとうございました♡HちゃんIちゃん、おおきくなぁれ♡
お母さんもmama記念日ですね
ああ感動。
おっきくなってもたまにはおばちゃんのお菓子食べてね(≧∀≦)

さて、バレンタインのご注文もぽちぽち。
FBページにものせましたが、また決まってきたらこちらでも報告できるかな~(*´ω`pq゛