妊婦、産後教室。 | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*


今日もいいお天気~
朝からお菓子試作を配合間違え、うっかりー。体に優しいおいしいおやつが出来ました(笑)

昨日助産師さんの話を聞く機会がありました。その中でも言葉掛け、スキンシップの大切さを改めて感じたなー
心の成長に響くんだな~
私、言葉掛けやスキンシップはうるさいくらいしてるからいいかな?とは思うけど(笑)、
マイナスな言葉はかけないでおきたいな(*´▽`*)
この会はSakuracafeでおっぱい道場の講習もあります。そこで私の豆乳プリンを出してもらってるからご縁があって(*´▽`*)
昨日来てた人にも、
食べましたー!この子の栄養になったー!
って行ってもらえてうれしかったな♡


mamaになってますますこういったおやつが喜んでもらえるのかも!と感じて励みにもなるー♡
自分が母乳や、この子の成長が小さいかなとかに悩んでるから、こうした声を聞いたり、お話聞きに行ったりはプラス~!おすすめ。
最後に『この子いーおかおしてるよ』って言ってもらえてほっとした。
mamaが笑顔でいることが子供にとっての幸せ、それなら良かったよー

今の私には米と味噌汁!パン派だけど、母乳のためーo(^▽^)o新米を三分つきや白米、あと、根菜類も好きやし、レンコンはさみ焼き、大葉入りにしたらおいしー!
茶色い食卓でおしゃれ感ないですが。
味噌も今年は自家製やしっ。おっぱいになーれー!



夜はよく寝てくれました*
人の前ではほんとご機嫌やし、
人ごみはまだ避けたいけど外にでることはいーんだよーっていわれたから、うまくお出かけいれていきたいなo(^▽^)o