まずはお菓子のこと。 | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

cocoRieのお菓子は
卵、乳製品を使わず、三重産の小麦あやひかりをメインに、
出来るだけ地元や旬なものを使っています。
一番大事にしてることは、
美味しくて優しい気持ちになってもらえるお菓子

なので、心と体に優しいお菓子、というフレーズは外せない。
私も心を込めて作ります。

私は卵も乳製品もたべます。
好き。でも、生クリームや油濃いものが苦手だから食べないのと、
例えばアレルギーの子でも、そうでなくても、皆と同じものを囲んでたべるって幸せなことやと思うの~
笑顔になるものでしょ、お菓子って。
アレルギーフリーでも、美味しくなければおやつtimeの意味ない気するし(*´▽`*)
そういうのを作って食べてもらって感じてもらえることが幸せなんです。
だから工房を構えて作ってます。

洋菓子を学んだわけでもなく、独学。
パティシエさんのケーキは美しくて、生クリームとかを否定するどころか尊敬(*^▽^*)だからこそ、私は私が作れるお菓子を丁寧に作りたい♡
いろんなことがあり、ここまできました。それは後々…♪

そんな想いを書ききれないから日々のblogで感じてもらえたらと思います(〃ω〃)
以前のblogも見てみて下さい♡
(ごあいさつ、にリンク貼ってあります)


いつもイベントで持ってく看板~♡
作ってもらったの。
沢山のお仲間に支えられてるcocoRieです。感謝♡