みなさま、ごきげんよう



田舎の家の


西洋カリン(マルメロ)花を咲かせました。


洋梨に似た形の黄色い実がなるのは秋です。




このところ激しい雨の日が続きます。


4月のフランスは


お天気が変わりやすいので


落ち着かない気分になりがちですが


西洋カリンの柔らかいピンク色の花を


眺めているととても穏やかな気分になります。


花言葉は「幸福」「魅惑」「豊麗」だそうですラブラブ





フランスでは


『Gelée de coings』ジュレ・ド・コワンと言って


西洋カリンのジュレをたくさん見かけます。


そのままパンに塗っても良いし


山羊のチーズのような


酸味のあるチーズに合わせるのも合います。


とても綺麗な色で爽やかな香りがする


美味しいジュレです。


私はよく日本でもお馴染みの


『Bonne Maman』のジュレを購入しています。


日本では取り扱っていない様なので


フランスのお土産にいかがでしょう?

















それでは今日はこの辺で

A bientôt ✨♥️✨