みなさま、ごきげんよう



しばらくお休みをしていましたが

少しずつブログを再開しようと思います。

実はスペインに住んでいた義理の母が

2週間ほど前に天に召されました。

(92歳でした)

おかげさまで、

教会での葬儀やその後のレセプションを

無事に済ますことが出来てほっとしています。

夫には2人の姉がいるのですが

それら全ての段取りを私が任されていたので

一時は本当に忙しかったのですね爆笑爆笑爆笑

しかし夫と3人の子供達と力を合わせて

素晴らしいミサ、美しく和やかな

レセプションパーティーをすることが出来ました。

(義母もきっと天国で喜んでいたと思います)

終わったらどっと疲れが出たのでショボーン

先週は息抜きに次女と一緒に

長女の住むベルギー、アントワープで

数日過ごしましたが、

それでもなかなか身体の緊張が緩まず

自律神経が乱れているのを感じました笑い泣き



今週はイースターに向けて

小鳥の鳴き声が賑やかな

田舎の家で過ごしているのですね。

お庭の木蓮が見事に花を咲かせています。

つい最近、

木蓮の花は食用になると知り

アボカドと木蓮の花のサラダを作りました。

胡麻油とお酢

ハーブ入りのゲランド塩、

隠し味にお醤油を少し入れて

とっても美味しく家族にも大好評でした。

今回はきらせていたので入れなかったのですが

次回は白胡麻をふりかけてみようと思います。




気になる木蓮のお花の味ですが


少し苦味があって、チコリに似ています。





P.S

コメントを下さった方々へ

本当にありがとうございます✨❤️✨

お返事が遅くなってごめんなさい。

しばらくお待ち下さい、お返事させて頂きます

✨🙏🏻✨






それでは今日はこの辺で

A bientôt ✨❤️✨