みなさま、ごきげんよう




パリ16区の南にある


『Jardin des serres d’Auteuil』


に行って来ました。


ここはパリ市が運営する


無料で入れる温室庭園です。











この古い温室が素晴らしいのですね。




中は天井がとても高く


そのスケールの大きさに


別世界にワープした様な驚きを覚えました。





可愛い小鳥達の姿にほっこり




所々にテーブルと椅子が配置されていました。


この日は水曜日であった事もあり


小学生の男の子が


おばあさまと一緒に宿題をしていました。


(フランスの小学校は

水曜日の午後がお休みなのですね)


温室だけあって


ぽかぽかとしていて気分が良く、


毎日ここでお仕事したら


きっと自宅の光熱費が浮くのだろうなと


考えたりしていましたニコニコ


編み物を持って行くのも良いかも知れません爆笑
















ちょっとしたデートにも

ぴったりの場所だと思います✨♥️✨






物価が急騰したフランスにおいて

無料で楽しめる公共施設はお得な気分になるのでした


至近距離に

ローランギャロスや

ブーロニュの森があります。



画像をお借りしました








それでは今日はこの辺で

A bientôt ✨❤️✨