みなさま、ごきげんよう



雨の日の午後

次女に誘われて

ポンピドゥセンターで開催されている

シャガールの展覧会に行きました。

次女はフリーのイラストレーターで

インスピレーションを得るために

常日頃から美術館めぐりをしているのですね。




主にデッサンやコラージュを扱っていた展覧会でした





シャガールの描く


鮮やかな色とファンタジーの世界に


すっかり魅了された午後でした。













アップこれは有名な絵の下絵です。


おわかりになりますか?




このデッサンをもとに制作されたのが


そうです✨


オペラガルニエの天井画なのでした✨







展覧会の後は


最上階にあるレストランGeorges でお茶をしました


ここは一杯のマリアージュ・フレールの紅茶が


8€( 1300円ほど)もするのですが


お茶の時間に行くと、誰もいないので


人混みが苦手な私にはオアシスの様な場所で


時々利用しているのですね。


夏はパリの眺めを満喫出来る


気持ちの良いルーフテラス席がおすすめです。




























それでは今日はこの辺で

A bientôt ✨♥️✨