今年も田舎の家にクリスマスツリーを飾りました




✨🎄✨Joyeux Noël ✨🎄✨


みなさま


どの様なクリスマスをお過ごしですか?


私は田舎の家で


静かなクリスマスを過ごす予定です。


(ただ今のフランスの時刻は17時です)


さて


二週間ほど前になりますが


ヴェルサイユ宮殿の


シャペル・ロワイヤルにて


私の好きなオペラ歌手ソニア・ヨンチェヴァの


クリスマスリサイタルがありました。




さすがは旬のディーヴァです。


その美しい歌声は


柔らかく、深く、落ち着いていて


とても心地良かったです。



コンサートの後は


家族や友人達とそろって


2021年にヴェルサイユに出来た


5つ星ホテル


『Le Grand Contrôle 』にて


アフタヌーンティーを楽しみました。


ここはスタッフが18世紀の衣装を着て


出迎えて下さるユニークなホテルです。







館内のあちこちに飾られているツリーが


華やかな気分にさせてくれました。






私と次女は、前もってグルテンフリーの


アフタヌーンティーをお願いして


たくさんのケーキを美味しく頂きました。











ロンドンに住んでいた頃


寒い冬にはよく


ホテルのアフタヌーンティーを利用していました。


(私のお気に入りはバークレーです)


フランスではあまりメジャーではないのですが


久しぶりのアフタヌーンティーは


やはり気分が上がり、素敵なひと時でしたラブ






La Grand Contrôle



まだ出来て間もないホテルなので

老舗のホテルと比べるとサービスの質などは行き届いていない部分もありますが、立地が最高のホテルです










それでは今日はこの辺で

A bientôt ✨♥️✨