みなさま、ごきげんよう


パリ2区、

Rue St Anneにあるスパイス専門店

『Épices Rœllinger』

エピス・ロランジェをご存知ですか?

ここは元ミシュランの三ツ星シェフ

オリヴィエ・ロランジェのお店です。







店内に足を踏み入れると


可愛いお買い物かごに


気分が上がります。


これを手に下げてゆっくり


お気に入りのスパイスを購入しました。




あまりにも種類が豊富なので


ちょっと戸惑っているところ


スタッフの方が親切にアドバイスして下さいました。


『Epices Rœllinger』では


料理の素材、メニューに合わせた


ユニークなミックススパイスが見つかるのです。




世界各地から厳選されたスパイス達




お店の方に勧められて購入したのは


以下のスパイスです。





お魚料理や甲殻類、


ココナッツミルクベースのソース用の


Poudre Retour des Indes インドからの帰還


クミン、コリアンダー、山椒


*マシスのブレンドです。


(*ナツメグの実を包んでいる皮膜)、




サラダ,ポタージュ、野菜お米、


フレッシュチーズにも合うと言う


『Gomasio Bretonne 』胡麻塩ブルトン


エジプト産の胡麻とブルターニュ産の蕎麦の実


天然海塩フルール・ド・セルのブレンドです。






フルーツサラダ、シャーベット、

カクテルの香りを引き立てる


『Poudre Défendu 』 禁断のパウダー

シナモン、アニス、ジンジャーのブレンドです。



ヨーグルトを香り付けるための


『Poudres des Bulgares 』ブルガリア人の粉


パームシュガー、サフラン、バニラ


胡麻、亜麻の実などのブレンドです。





エピス・ロランジェ


異国情緒に浸りながら


楽しくお買い物が出来るお店です。


さっそく新しいスパイスを使って


どんなお料理をしようかと


今、心をときめかせています。


小さい瓶に入ったスパイスは


お土産にもぴったりだと思います。




51 bis, rue Sainte-Anne – 75002 PARIS

Tél : (+33) 01 42 60 46 88

営業時間 火曜日〜土曜日10h〜19h





マダム・フィガロに興味深い


お店の記事が載っていましたダウンダウン