みなさま、ごきげんよう




新しい年は、


たくさん旅行をすると決めていた私に


週末、友人夫妻宅のディナーの席で


とても素敵な出会いがありました。


旅行会社のオーナーであるその方とは


何度か共通の知り合いが催した


パーティーやコンサートなどで


お目にかかった事があり


顔見知りではあったのですが


今回ゆっくりお話する機会に恵まれて


とても楽しい旅のお話を伺いました。


お仕事柄


世界中を常に訪れているその方曰く


旅のご酸味とは


『自分の中の固定観念が覆されること』


だそうです。


ちなみに


ありふれたバカンスよりも


珍しい体験を売りにしている


その会社のおすすめ商品の一つに


北朝鮮ツアーがあるそうです。


非常に興味深い体験が出来ると


目を輝かせて話されていました爆笑


日本以外からは


結構な観光客が訪れている国なのだそうです。


北朝鮮への旅、、、今の時点では


私にはちょっとハードルが高く感じますが


旅へのロマンを


大いに掻き立てられたひとときでありました。


近いうちにその方と奥様を


我が家のディナーへ招待して


楽しいお話の続きをしたいと考えています。





さて


2023年はまだ始まったばかりです✨


貴方は今年、


どんな場所を訪れてみたいですか?


よろしければコメント欄にて教えて下さい✨














それでは今日はこの辺で

A bientôt ✨❤️✨