パリに来ています。

モンマルトルのお店はこんな状況でも

何とか頑張って営業を続けているようです。


普段、待ち合わせに使うお店

カフェ&パンと軽食のお店です。

Le Pain Quotidien 

31 Rue Lepic, 75018 Paris

やはりパリジャンは
バカンスに行っているのでしょうか

テラス席は常に混んでいるのですが
観光客もいないので、閑散としていますショボーン



お花屋さんの隣でお得なテラス席ラブラブ
ソーシャルディスタンスようのクマさん
ジャンボですね〜爆笑

Bar と軽食とアートのお店

L’atelier Montmartre 

6 Rue Burq, 75018 Paris


イタリアンジェラートを食べるならここラブラブ

秋冬限定で販売されるチョコレート
ジャンドゥーヤは秀逸です。


Amorino
39 Rue des Abbesses, 75018 Paris

居心地の良いお気に入りのカフェ
こじんまりしているお店が好きですニコニコ

Café Tabac
1bis Rue Ravignan, 75018 Paris


お魚屋さん音譜
ここのタコのサラダが美味しいです
優しくイケメンの店員さんが
笑顔で出迎えてくれますよ爆笑

Pépone
65 Rue des Abbesses, 75018 Paris

ちょっとした手土産ようの
チョコレートをここで買ってます

A La mère de Famille
23 Rue Lepic, 75018 Paris

営業を再開する様になってから、
どのお店もショーウインドウの表示が
ひときわ大きくなりました。


つい最近店内でケーキも売るようになりました
フルーツゼリー、Pâtes de fruits 🍇 
´
バイオリンを弾くおじさん
Place des Abbesses にて


時おり、この広場で蚤の市が開かれます



✨🍀✨🍀✨

モンマルトルの観光は
地下鉄アベス駅からスタートするのが
おすすめです爆笑
(  Ligne 2、12  Metro Abbesses )
 

明日もモンマルトルのお話を続けますドキドキ



次女に遊んでもらっているペンボ
ブルターニュでお留守番爆笑






今日もブログに訪れて下さって
ありがとうございます✨❤️✨

素敵なあなたへ

フランスから愛を込めて

エイミーでした✨❤️✨