こんにちは、代表のsachikoですニコニコ飛び出すハート

「すぐきヨーグルト」の販売から約2年。ずっと作りたかった乳酸菌パウダーが3月22日11:00~応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて予約販売開始いたします乙女のトキメキ

 



開発のきっかけは「お客様にもっと手軽に乳酸菌を摂っていただきたい!」そんな思いからでした。照れ

京都伝統のすぐき漬けから発見した植物性乳酸菌「SUGUKI乳酸菌SOY-1®」で無調整豆乳を自然発酵させ豆乳ヨーグルトが完成する「すぐきヨーグルト」は自分で作る発酵食品です。ぬか漬けなどと同様、発酵の具合を確認したり、たまに酸味が強くなったりと手作りならではの育てる楽しみの反面、手間がかかります。
昨今では仕事をしているお母様方も多く、家族の健康の為に発酵食品を取り入れたい!もっと手軽に乳酸菌を摂りたい!
そんな声から商品開発を進めましたグッ笑い

他社の商品を何個か購入し配合されている添加物や原材料、成分表を目の当たりし、「私は本当にお客様の健康の為になる商品を作ろう!」っと強い思いで商品開発しました。
拘った内容はこちらです下矢印ラブラブ


・日本人の身体に馴染みの深い植物由来の乳酸菌で日本人の腸活に役立つ商品
(ほとんどの商品は出所のわからない乳酸菌ばかり、動物由来がほとんどです)


・特許製法のナノ乳酸菌が1スティックに1000億個!!
(100億個くらいの配合が多いので桁違いに1000億!特許製法で粒子を細かくしたからこそ実現した数字です)

・アレルギーフリー、無添加不使用
(乳のアレルゲンや添加物が沢山。安心してカラダに入れるものにしたい)

・味を変えないパウダータイプ。いつもの食事にかける・溶かす・混ぜるだけ!
(錠剤は小さな子や高齢者には飲み辛いので、誰でもとれるパウダーにしました)

・使いやすいスッティックタイプ。
(利便性を最優先にし、パッと使え、携帯にも便利なスッティックタイプにしました)



何度も試作を繰り返し、酪酸菌を入れてみたり抜いてみたり、パッケージも試行錯誤。。。。アセアセ
こだわり抜いて、毎日の食事でみなさんに安心して使っていただける 余計なものは一切入れない料理の味を変えない
「すぐき乳酸菌パウダー」が完成いたしました拍手

只今、もうすぐ公開プロジェクトに掲載されています。
思いの詰まった商品が皆様の健康のお役に立てれば幸いですおねがいスター