ここりのブログ

平原誠之さんのピアノコンサートに行ってきました音譜


オープンハート みきちゃんが何度も涙したと言う平原さんのピアノ


私は、ピアノコンサートは、初めてで


クラシックは、聴いたことがあっても曲名がわからなかったりなんですが


この日が待ち遠しくわくわくでした。


第1部は和装で登場


1曲目の潮騒 優しい~。とにかく優しいんです。


すぐに吸い込まれ優しさに包まれ涙がうるうるしてきました。


平原さんは全身全霊で表現され


席が前から2番目正面だったこともあり指先、表情からも伝わる伝わる。


胸に響くんです。


優しさ、せつなさ、悲しさ、楽しさ、力強さじんじん伝わって来るんです。


それに曲と曲の間にみせてくれる天真爛漫さが、とってもかわいいんです。


ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」


「オペラ座の怪人」は、観てないのに情景が浮かんできました。


すごいです。


悲しみや寂しさを、真に生きる喜びと力に代える事のできる、


「魂を奏でる奇蹟のピアニスト」と紹介されてる通りです。


平原さんとピアノが一つになってました。


ピアノが平原さんと楽しんで喜んでいるのを感じました。


とても素晴らしいコンサートでした。


ありがとうございました。


素敵な出逢いに感謝します。