秋は秋っぽいものが見たい、ということで

ススキの有名な曽爾高原のキャンプ場を予約していました。
土曜はあいにくお天気が怪しい予報でしたが
日曜は晴れるらしいので
キャンセルなどせずにキャンプ場へ向かいます!
(軟弱者なので、がっつり雨だと
わんこもドロドロになるしキャンセルしちゃうこともあるよね…)
ここは、Cサイトだけペット可です。

炊事場やサニタリー棟に1番近いサイトに当たりました。
ゴミステーションまで直接ゴミが見えないようになっていて、なんだか綺麗な感じです。

そしてなんと炊事場にガスコンロが2つもびっくり
こんなのついてるとこ、はじめてかも?!
朝はここで調理されてる方も見かけましたよ。

お湯が出る洗い場はひとつだけでしたがありました。
油ものとか、洗うのにお湯あると助かります。

トイレ棟

中は洋式と和式があり
洋式はこんな感じ。
綺麗でしたよ。

シャワーは使ってないけど清潔感あって良さそうでした。
管理棟にはお風呂もあって家族風呂として
予約できるみたいでした。
あと、近くにはお亀の湯っていう温泉施設もあります。
割引券もらえるみたいです。

夜には雨になるってことなので
今回は2ルームの前室に荷物を全部入れて
コンパクトに設営しました。

ワンコとキャンプのステッカーを
Facebookでお知り合いになった方から
譲って戴いたので
今回から飾ることに爆笑
キャンプ場で見かけたらお声がけくださいウインク
車にも貼っちゃいましたよラブ