こんにちは、makikoです。

 

今日は、ブログのタイトル通り、

香り(精油)のお話。

 

 

***

 

 

私がアロマテラピーを知って17、18年。

 

本格的に精油を使い始めて、7、8年。

 

 

精油を使う上で、これが好き!

 

これが面白い!とか色々あるけど、

 

何がモウレツに楽しいのか?

 

と言えば・・・

 

 

ブレンドオイル作り。

 

 

ワクワクしっぱなし!!

 

 

アロマリーディングセッションも、

ブレンドオイルが作りたくて始めた・・・

 

といっても過言ではない、かも。

 

 

 

 

学生のときは、

 

デザイナーになるのが夢でした。

 

 

創作が好き。

 

 

無心で創作しているときは、

 

ごはん食べるのも寝るのも忘れるくらい没頭。

 

 

 

職業、というカタチでは叶わなかった分、

 

アーティストや職人の方たちには憧れが、

 

手の職をもつ人や専門職・技術職がある方へは、

 

無条件に尊敬しているところがあります。

 

 

憧れの中でも、

 

究極は、“体ひとつで表現する”ダンサー。

 

 

昔から、音楽アーティストの中でも、

 

マイケルジャクソンさんに始まり、

 

なぜかダンスが上手い人のファンになるのは

 

体ひとつで

 

〝自分の世界を創る”

 

というところに惹かれている気がします。

 

 

 *

 

 

ブレンドオイルの話に戻って・・・

 

 

『香り』は目には見えないけど、

 

精油の組み合わせによって、

 

まったく印象が変わるし、

 

経時的変化によっても、

 

つける人によっても変化する、

 

まさに、

 

「香りのアート」ですよね。

 

 

この「香りのアート」をしたくて、

 

数年は自分へ、それでは飽き足らず

 

周りの人や空間のエネルギーに合わせて

 

パフュームオイルやルームスプレーを作って

 

プレゼントしていましたダイヤモンド

 

 

その作り方はというと、

 

 

直感。  以上、おわり!!

 

 

 

そのとき、その人に必要なブレンドだから、

 

レシピをメモしていなーい。

 

だから、二度と同じのができなーい。

 

「これと同じのを作って~!」

「次はお金払うから欲しい!」

 

と、何度も言われても、

 

できないものはできなーいチュー

 

 

毎回、使う精油は大体7~10本。

 

それ以上になることも。

(正直覚えてない・・・へへ)

 

直感だけで作るから、

 

市販のブレンドオイル(ヤングリヴィング)に、

 

ブレンドオイルを組み合わせるとか平気でやっちゃう。

 

 

 元々は香水好きだったので、

 

ちゃんと、香りのノート(揮発速度)に合わせて

 

作ってはいましたが、

 

きっと変態的なブレンドになっているはず!笑

 

 

直感だけど、選んだ精油1本1本が、

 

何滴落とせば(使えば)いいか教えてくれます。

 

作り方も変態的でしょ??

 

 

それでも、その人だけの世界でひとつしかない

 

ある意味マニアックなパフュームオイルに。

 

 

一度、サイトで見たレシピで作ったものと比べてもらったら、

 

私が作ったブレンドオイルの方がいい!

こっちの方が香りがいい!

ずっと、嗅いでいられる!

 

なんて、嬉しいことを言ってくれます。

 

 

でも、そりゃそーだ!(笑)

 

その人のエネルギーに合わせているからニヤリ

 

 

セッションを始めてからは、

 

変態的ブレンドを作ることも減り、(笑)

 

セッション選んだ精油と、私が選んだ1~2本の精油を

 

組み合わせて、オーダーメイドのブレンドオイルを作ります。

 

ほぼシングルオイルだけで作るから、

 

香りの伝わり方はシンプルで、

 

スーッと入っていく感覚がとても好きです。

 

 

***

 

アロマリーディングセッションを受けていただくと、

 

セッションで選ばれた精油から、

 

オリジナルのブレンドサポートオイルを作って

 

ラッピングしてお届け音譜

 

 

下矢印こちらは、月初にお送りした分のおひとつ。

 

(ここに私が選んだ精油1本が加わってます)

 

 

サポートオイルの他に、

 

精油の鑑定書をおつけしています。

 

 

***

 

 

世界にひとつだけの

「未来の自分」の香りをまとってみませんか?

 

 

7月は、7~8名ほどモニターセッションをお受けできそうです。

お待ちしておりますキラキラ

 

 

makiko

 

 

■モニターセッション受付中
リボンアロマリーディングセッション
精油とメッセージを使って「本当の自分」とつながり、
なりたい自分・望む未来へ。

※対面:都内のカフェ(品川駅、東京駅エリア)
 出張セッションも承っています。
 (1000円~移動時間・交通費により変動)
※メール:ご遠方やご多忙の方にもオススメです。

リボンパーソナルリーディングメッセージ
望む未来は、「今」を知ることからはじまります。
あなたに「今」必要なメッセージをお届けします。
 

お申し込みはコチラ ⇒ 
プロフィール ⇒ 

どくしゃになってね…
読者登録をお知らせいただけると嬉しいです。