女性が幸せで心身ともにキレイでいられることで国力が図れる

と、私は思うのです
だって多くの男性はそれを望んでがんばれるでしょ?

いろんな意味で((笑)

いやLGBT的にはOUTだな(ごめんなさい)

こんにちは。昔ゲイの街に住んでいてとてもよくしていただいて全くLGBTQとか日本にいらないと思っている店主です。
みんな女子の私には優しかったし一緒に何かするのに何が問題?と思うのです。
 

最近医療提携サロンとなりました。
吉祥寺駅からすぐのサロン CocoRefresh です。


毎日毎日 私のお客様はほぼ女性なのですが、
様々な職業の方々と
いろんなお話
をさせて頂きながら
多様な角度から社会情勢の見え方を教えていただいています。

ちょっと真面目なことをお話してみます(笑)

只今 東京都知事選がおかしな形で繰り広げられています。

56人ですか?立候補されていらっしゃいますが、
近所は真ん中のあたりにしかポスターが張られていません。

さあ どうなりますかね?

 

私はちゃんと1票を投じます。

これを読んでくださっている方が東京都民のかたでしたら

ぜひ選挙に行きましょう♪

30年前くらいに消費税導入されたとき、確か社会福祉のためだと

で、今は何です?しかも3%から10%ってどうなってるのでしょう?

働けば所得税、住民税、社会保険に年金もお支払いしますよね
お家を買えば毎年固定資産税、車にも重量税にガソリン税(消費税別)
 

電気代やガス代、水道使用量にも税金
生きていく上で必要な光熱費ですら消費税???

いったい何を考えているんですかね?

そういえば消費税3%増税が課せられるとき、老人増えるし社会福祉とかって言ってましたよね?
で、今、年金暮らしの老人からも消費税取ってますよね?
暮らしを豊かにしたいとがんばって働いてる老人からも税金取ってますよね?



只今の東京の赤ちゃんの出産費用ご存じですか?この10年ほどで東京では60万円から100万円位となりました!!
少し前までは一時金で出産できたんですよね。。。


何人産んだら、とか 一人当たり5000円とか、全く無意味ですよ。
5人産んだら(とか論外です)1600万円とか言う前に、

極端なこと言いますが、子供産んだら両親のどちらか無税とか、二人生んだら『お家支給』レベルが必要(実際そういう国もありますね)
子供産んでくれたら優遇します!税金免除します!

くらい言っていただけたら嬉しいです。(私は子育て終了しましたけどね)

 

私が声を大にして申し上げたいのは、

『たくさん生む』ということより、

『大切に育てる』ということが本当にこの国には必要なのですよ。
私は我が子にこう話しています。
『元気で子供が生める状態であるならば、あなたとあなたの配偶者の二人分は子供を育ててほしい。子供も一人よりはきょうだいがいる方が楽しいし、いろいろなことを考えながら育つことができたでしょ?』と。

そして、『産む』という決断の中に、昨今の食糧事情や環境破壊のおかげでどれだけ不安な思いを抱いていらっしゃることか。。。
それでも素敵な皆さまがご家族を増やしたいと
優しい気持ちで出産を望まれることか。
ご妊娠を望まれても、なかなか恵まれないのにもさまざまな理由のある。
これも一個人のせいではないですよね。

ストレスで皆さまパンパンではないですかぁ・・・

女性に産めよ働け とはいったいどういうつもりです?
自ら働きたくて元氣に働けるのは全くもって大変良いことなのです。
ですが、厚生年金の3号廃止とか、この国の子供を育てながら家族を見守る大切な母業を
いったいなんだとお考えなのでしょうか?

お腹に子供を宿すだけで、ホルモンバランスが崩れてしまい

どんなにしんどい思いをするのかご存じですか?
生むときにどれだけ大変な思いをするかご存じですか?
育てていくのに、どんなに心身ともに疲弊していくようなときがあるのかおわかりですか?
もちろんその分感じられる幸せもございます。

それ以前に、どれだけ生理痛やPMSで女子が悩み続けているのかお分かりですか?

子育てしながらフルタイムで働くことの大変さをご存じでしょうか?
子供が病気がちで仕事に行けない家庭には
どう対処してくださるのでしょうか?

もし子供に障害があれば
どう助けてくれるのですか?



だいたい東京の核家族化は深刻です。
家族がいても、昔のように一つ屋根の下に住んでるわけではないので協力も大変です。
地価も高い、その分お給料も高いでしょ?
インカム高いだけあって、寝る間も惜しんで仕事している人もいます。
それも例えばサラリーマンは制服であるかのようなスーツやオフィスカジュアルな服装にもお金も税金もかかるのです。
それなりに身支度なども必要なのです。
お昼のランチだってミーティングしながら、ということだってあります。

保育園がはじまって、仕事も再開し、子供はどんどん病気をもらってくる
そうし子供は免疫がついてきてて強くなってくれるのですが、
しんどそうにしている我が子を見ているだけでどんなに母親が辛くしんどい思いをしているか、
看病しながら眠れなくて
昼間頼れる人がいる場合でも子供の面倒をお願いするために、
仕事の準備だけではなく
子供や家の準備もしないといけない💦

最近は時短や在宅が、コロナさんの怪我の功名??のようなお陰で浸透したせいもあり
以前よりは、働きやすくなったとはいえ
大変そうにお身体の中に様々な思いをため込んだお客様とお話している時に
私ですらどれだけ泣きそうになることがあるのか。。。

 

**********************************

生理痛が楽になる施術もあります。
お身体は軽いのが当たり前なんです。
何か辛いな、と感じることがあれば、せめてお体を軽くするためにいらして下さい。
マタニティさんもマタニティメニューなどで施術をお受けいただけます。
お子様もご一緒にお越しいただけます。



お辛いことがありましたら、なんなりとお話にいらして下さい。

最近小顔になると、ヘッドスパとフェイスのメニューがご好評いただいております。
こちらは顔や頭だけでなく、背面すべてをマッサージするのでとてもリフレッシュできます。

それでは、ご拝読ありがとうございました。
ご来店お待ちしております。