フリースクール行ってみたい | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

こんにちはニコニコ
はり・きゅう・マッサージ『Cocore~ココア~』の酒井ですニコニコ


早い梅雨明けになったなぁ~と思ったら、今週は雨~キョロキョロ



完全に異常気象な気がして心配になってきます
ショボーン


話は変わりまして、、、


我が家息子が4人いて、長男と三男が『学校行きたくない』と言い始めています。

長男に関しては高学年になってからちょいちょい学校を休んでいます。

『心の休養日ですかね~』なんて先生には言われていますが…ぶー


彼らなりに 言い分があります。
考えがあります。

よくわからない、言葉では言い出せない想いもあります。

ただただ、体がだるい、しんどいのもあります。
【何せすごい体のゆがみがあって、鍼灸治療中ですおねがい


そんな長男、フリースクールの存在を知り、言ってみたいと。


なんとびっくりびっくり

知らない人、場所には絶対自ら出向かない長男が、そう言ってることにびっくりなのですびっくり


子育ての方向性を見直し、柔軟な見方・対応に変え、いろんな制限を解放していくと…

彼の素直な気持ちが言葉として出せるようになり、素直に甘えたり、ついには固まり続けた思考も少しずつ変化しているなぁ~と感じましたラブラブ


子供は早い!

だが、今までの蓄積はデカイショボーン

これからたくさんの人と出逢い、いろんな価値観を目の当たりにし、彼自身が気付き、より心豊かな方向へ変化していってくれるといいなぁ~おねがい

私の自己満足かもしれないけれど、
人との出逢いや、経験は人生の学びであり、失敗なんて何一つない。

今を後悔しないように、やれることを精一杯やる。

それは過保護にすると言うことでなく、
彼の自立のサポートをする。
今できるのは選択肢を増やすこと、出逢いの機会を増やしてやること、見守ること。

そんな感じなのかな~。

今目の前に起こる全てのことに意味があり、それを存分に味わい、また人生を豊かにしていく糧にしていきたい。


そんなことを感じた日でしたニコニコ


日々に感謝♡