妊産婦教室① | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

今日から妊産婦教室始まりました~🙌

東洋医学の考え方や妊婦初期の不調、
授かるための食や生活の養生、お灸体験など
今日の参加者さんが欲しい情報や
[これってなぁに?]
[私の不調には?]など、途中質問など受けつつ、ワイワイと過ごすあっという間の2時間爆笑


現在妊婦さん、産後のお母さんが参加してくださり、みっちり~だけど、楽しくできました~


今の体の気になるところが、どうしてこのように状態(症状)に現れているのか、
いつでも体は素直だから教えてくれる。

あとはそれを察知する力や心が大事ウインク


午後の施術は、妊婦さんと言うこともあり、刺激量が優しい鍼と温かくて気持ちいいお灸を行いました~🙌

自分では気づいていない部分(ケガや骨格など)
の使い方や、弱い部分などセルフケアなともお伝えしました!



初心者にもわかりやすく講義をしてくれて楽しかった~
*興味を持つようになりました~
*いろんなことが繋がって納得した!

などのお声を頂きました😊
 

次回は妊産婦教室②
[妊娠中期、後期のケア]を行います😃

こちらはお灸やマッサージなど実践メインになります!


まだ空きはありますので、是非興味のある方はご参加くださーい♪