抱っことおんぶ❤️ | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

今日は一宮で活躍中の出張専門助産院『ゆいま~る』のあっこちゃんをお呼びして、
抱っことおんぶを学びました~爆笑


前々から興味があり、次の生まれてくる子に
一度はへこおびやさらしなどのベビーウェアリングをしてみたくて、いざ抱っこして巻いてみると…





なんとまぁ、体が楽なこと!!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


体が資本であり、患者さんにも姿勢などの話もしますが、とにかく体への負担が少ない!

さらに、赤ちゃんにも優しい抱っこは一石二鳥 、いや~何鳥にもなる!ウインク


実際巻いてみると、そんなに難しいことなく
あとは場数を踏むくらいかなーとニヤリ


おんぶひもやスリングなども体験し、
自分の体に合うもの、これからの用途に合うもの、などいろいろ体験できたからよかったです~🙌



アフターフォローもお任せあれ~✨



お人形の赤ちゃんだけど、久しぶりに新生児のまぁるいかわいい体を感じながらの時間は
少し落ち込んでいた自分気持ちをやんわりと温かく包んでくれるものでした照れ



午後は、来週行われる妊産婦教室をやりました~
開催レポは少しお待ち下さい❤️