自分と向き合うとき | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

こんにちは😃

クリスマス⛄🎄も終わり、年末まであと少しとなってきましたー爆笑



先日、朝から大きな病院へ妊婦検診にいってきました。

帝王切開について、セカンド・オピニオンと言う形で転院。

ただ、自分が納得いくように…



ガイドラインや今までの主治医、周りの人達が無理でしょ?ってえー?

前も帝王切開だから、今回も何も選択肢がないまま終わる。

昔の自分がそれで後悔したから、
無知がゆえに後で悩んだから、

やっぱりこの機会はムダにしたくない。

もちろん命最優先。
帝王切開が嫌なんじゃない。


しっかり向き合って、自分、家族を信じて、
自分できちんと決めたい。

先生 『ガイドラインではもちろんダメだけど、正直わかんないよねー。』
『まだ妊娠中期の為、判断がつかないけど、
実際やってみるしかない』

と言ってくれた~笑い泣き笑い泣き

『リスクがない訳じゃない。
緊急時に素早い対応が必要な体だけど、
病気があるわけでもないからとりあえずこのまま様子を見ていきましょう』とのこと。

道が見えてきた~✨笑い泣き


今までの主治医は笑って『ムリムリ~』なんて言われて…
それで決めてしまうところだった。


初めて20枚近くの説明書を全部読んだ😁


向き合うチャンスをくれた赤ちゃんや旦那さんには本当に感謝している❤️ 


何を選んでも後悔がないように…

多分…後悔はない🤭



もっと自分の体と心を大事にしよう照れ

自分の心に素直に…

何も妊婦だからじゃない。

妊婦さんだと特に
自分を大事にするきっかけになるだろうから照れ


妊婦していなくても、子育てで忙しい母ちゃんも、

もっと、もっと自分を大切にラブ

そうすると、自分の大切な人達のことも大切にできるはずお願い

そんな事を思う1日でした~爆笑