ひめトレに座ると・・・ | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

今日は雪の為、一宮の『出張専門助産院  ゆいま~る』さん主催

[ひめトレ&ストレッチポールとお灸体験会]は      3/19(月)   へ 延期となりました。

参加を楽しみに待っていて下さった皆さま、
ご迷惑をおかけしました。

3/19の開催をお楽しみに~にこ


さて、
今日は子育て真っ最中の患者さんから、
写真掲載のOK頂きましたので、ご紹介ポイント



この2つの違いわかりますか?



《ひめトレ なし》



《ひめトレ あり》




《ひめトレ なし》の姿勢は、
お子さんを抱っこすると、重心が後ろへ倒れ、肩甲骨中辺りが、お尻のラインよりも後ろへいっています。

逆に《ひめトレ あり》の姿勢は、
抱っこをしても、背中が後ろへ倒れていません。



この違いは、

骨盤底にポールを当てて、

体の中心を意識することで

骨盤底筋、腹筋(特に腹横筋)、背筋が働き
キレイな姿勢が保てているのです(*'∀`*)v



子育て真っ最中のお母さん。

ご本人の理想の状態(猫背のないキレイな姿勢、疲れにくい体)にしたくても、
忙しい日常に追われて後回しになりがち汗

日々の無理な姿勢、負担、動きのクセが積み重なり、知らず知らず、体の中心やバランスが崩れていきます。



ただ座るだけ、ただ骨盤底に当てることで、

体が(脳が)

「自分の中心はここだな」と思い出してくれるお願い





この繰り返しを体が覚えてくれるように、
日々続けていくだけでも
美姿勢への第一歩ポイント

キレイな姿勢は、疲れにくくなり、余分なお肉がつきにくくなりますよ よっ





ただ座るだけのトレーニング、
始めてみませんか? 爆笑