ペアレッスンっていいね! | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

今日は久しぶりのペアレッスン★

まだまだ、仕事をバリバリしているお二人は、
もちろん

やっぱり初めに坐学を少し入れて~

ふむふむ。。

骨盤底筋の意識もしやすくなるポイント

そうは言っても、何十年も気にかけて来なかった骨盤底筋。

「意識して力を入れるのが難し~ぃ」と
苦戦していたけれど、


座って、
呼吸して~
ちょっと動かして~


たった5分座るだけで、

「お尻の骨がわかる!」

「痛いのがない!」

と驚きの声😲😲


そのあと、呼吸でいくつか地味に腹筋が疲れる動きを入れてみる。




終わった後の変化ときたら、、


びっくりびっくりびっくり


尻の骨感すごい❗」


(コツカンはてな5!  坐骨がハッキリとわかって驚かれたようですキャハハ


せっかくウェストチェック✅ したから、

終わった後の勉変化も気になるよね (*'∀`*)v

2人とも、1番細い&太いところで
-2、3cm キャハハ

やったー‼

[これを戒めに持ち帰る!]
意気込みはマンマン。

今後に期待しましょうウシシ



ペアレッスンと言うこともあり、
お二人の不調に合わせた、+α ケアも入れて。


体に目を向けることって大切ね にやり

無理しがちな体を労る日になりました ありがとう