腹式呼吸って難しい | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

今日はグループレッスン2回目。

他の方々はお休みだったので、

マンツーマンレッスンニコニコ

これはこれで、1人のクライアントさんをしっかり診られるので私は好きかな照れ

自宅で、ネイルサロンをされているクライアントさん。

仕事中の姿勢にもゆがみの原因が‼

せっかくなので、ストレッチポールで全体を整えてからトレーニングをしましたウインク


腹式呼吸は、

[寝て][座って][立って]

どれが楽にできると思いますか?





もちろん、[寝て]行う ですよね!!

体にかかる重力の負担が少ないからポイント



座っておまたの筋(骨盤底筋群)の意識や腹式呼吸が難しければ、

仰向きになって寝た状態でやってみましょう!


お腹の膨らみの感じや、骨盤底筋が呼吸とともに連動して働く感じニヤリ


息を吐ききると、最後の方で

ペコッと  

お肛門にフタがされる感じ・・。


まだまだ骨盤底筋群の意識が難しい人は
とにかく何度もひめトレを当てて、体に覚え込ませましょうねウインク

さぁて、次回までに皆さん、おまたの筋(骨盤底筋群)の意識がどれだけ出来るようになるかな🎵


11月にはひめトレグループレッスン[単発]が行われます!!

週明けから募集開始します。

お見逃しなく~バイバイ