イルミネーションスポットランキング~! | cocoratなブログ

cocoratなブログ

ロケーションメッセージングサービス「ここらっと」の徒然な毎日をお送りします。

こんにちわ!ここらっとスタッフのさくらですブーケ2

今週末はついに冬将軍の到来!と朝のニュースで言っていましたが、また一段と寒くなるのでしょうか雪だるま
寒くなってくるとついつい家でごろごろしてしまいがちですが、あったかくお洒落して、冬の街へ遊びにいってみるのも面白いのではないでしょうかにゃ音符

さくらも先日静岡へ行った際に、ちょっと足を伸ばしてイルミネーションを見にいってきましたてへ
みなさんも素敵な冬のお出かけ情報をここらっと へ投稿してみてくださいねしゃきーん


さて、イルミネーションといえば、先日からここらっと内でもイルミネーション特集 を始めましたきらきら
もう観ていただけましたウィンク?ハート☆

公開し始めてから10日あまりですが、今回はここらっとでアクセス数の多い「人気スポットTOP10」をご紹介しちゃいますっ上げ上げ

まずは第10位→第3位までをご紹介~きゃー

第10位・・・丹沢湖誕生30周年記念事業 第9回 クリスマス IN 丹沢湖 神奈川県足柄上郡山北町)

第9位・・・軽井沢高原教会光の森のクリスマス
長野県北佐久郡軽井沢町)

第8位・・・周南冬のツリーまつり「レインボーイルミネーションしゅうなん2008」  
山口県周南市

第7位・・・青葉シンボルロードイルミネーション
(静岡県静岡市葵区)

第6位・・・海遊館ベイサイドクリスマス2008「イルミネーション ファンタジー ~光り輝く生き物たち~」 (大阪府大阪市港区)

第5位・・・さいたま新都心けやきひろばイルミネーション WINTER FANTASIA 2008 -Fair
(埼玉県さいたま市中央区)

第4位・・・はこだてクリスマスファンタジー
(北海道函館市)

第3位・・・なばなの里 ウインターイルミネーション『冬華の競演』  
(三重県桑名市)

どれも素敵なスポットばかりですね~きゃー目移りしちゃいますハートデートなんかで訪れる方も多いのではないでしょうかLOVE
ちなみに冒頭でご紹介したさくらが見てきた静岡のイルミネーションは第7位にランクインしました「青葉シンボルロードイルミネーション」ですっ

こんなにきれいでしたよ~キラキラ
cocoratなブログ-青葉シンボルロードイルミネーション

さてさて、気になる第2位は・・・

第2位・・・榛名湖イルミネーションフェスタ08
(群馬県高崎市)


群馬県の榛名湖がランクインしました~っ!なんでも昨年の人出はおよそ13万人だったそうです。
湖に浮かぶクリスマスツリーが水面に反射してとても幻想的ですねキラキラ


さて、堂々の第1位は・・・



アオキラ第1位アオキラ・・・宮ヶ瀬クリスマスツリー
(神奈川県愛甲郡清川村) 

神奈川県の宮ヶ瀬クリスマスツリーですっぱちぱち
この
宮ヶ瀬クリスマスツリー、高さ日本一のクリスマスツリーなんですって~
さすがのランクインですねかお


みなさんのお薦めイルミネーションスポットはどこですか?
「実はここのイルミネーションがすごい!」「見にいってきました!!」など、みなさんの訪問記をお待ちしておりますしゃきーんどんどんここらっと へ投稿してみてくださいね!

お待ちしておりまーーーすハート




それでは次回のさくらっともお楽しみにーーーチャオ


引き続きここらっとを宜しくお願いします星