B級グルメ ~浜松餃子編~ | cocoratなブログ

cocoratなブログ

ロケーションメッセージングサービス「ここらっと」の徒然な毎日をお送りします。


こんにちわ!ここらっとスタッフのさくらですブーケ2


最近すっかり肌寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?そろそろ風邪が流行ってくる季節・・・風邪ひき楽しい秋を満喫するためにも、体調管理には気をつけたいですねにゃ


さて、相変わらず元気なさくらは、またまた行ってきましたっおんぷ
B級グルメリポート、久しぶりの第四弾っ上げ上げ本日お送りするのは・・・・

「浜松餃子」です~~きゃー

今回の取材でお邪魔したのは、昭和37年創業の浜松餃子の老舗「むつぎく」さんです。

むつぎく
むつぎくさんの情報はここらっとにも登録されていますよ⇒むつぎくさんのページ

さて、ちょっと浜松餃子に関して事前リサーチの結果をご報告。
浜松餃子学会のホームページの「浜松餃子とは」によると、浜松餃子の定義は『浜松市内で製造されている事』だそうです。レシピなどの特別なルールはないようですメモ
ご興味のある方はこちらからどうぞ⇒浜松餃子学会HP

『じゃあ、他の餃子と何が違うのかわからないじゃーーんうう』と思ったあなた。ですよね汗そんなあなたのために特徴を整理するとこんな感じだと思います。

・キャベツを中心のあっさり味で、かつ豚肉のコクを併せ持つ。
・円形に並べて焼いて、真ん中にもやしが添えてある。

ご存知でした?浜松餃子には無料もやしがついてくるんですよ~ニコというわけで、早速お店の方に餃子を注文キラキラ

さくらが注文したのは餃子(大)、16個です。待つこと15分・・・
やってきました、『浜松餃子』ですハート
浜松餃子

先ほどご紹介した特徴の通り、円形に並んでいて、真ん中にもやしが添えてありますねしゃきーん
1個1個はちょっと大き目の一口サイズです。

それでは・・・いっただきまーーーす
ご飯

食べてみると、たしかに思ったより意外とあっさり、でもニンニクがきいていて、味にコクがありますきらきらいくらでも食べられちゃいそうなおいしさきゃー皮はそんなにパリパリではなくて、薄くてもちっとやわらかい感じ。少し冷ましてから餃子を1個を一口で食べると、口の中いっぱいに旨味が広がって、ちょっと幸せな気分に・・・好
ちなみにですが、届いたばかりのあつあつ状態でこれをやると、確実に口の中をやけどすると思うので要注意です!

ビールと餃子、交互に進みますbeer*進んじゃう~ラブ
16個、ちょっと多いかなはてな5!とも思ったのですが、あっさりと食べてしまいました。

そしてさらに、美味しい一品を発見LOVE浜松餃子とは関係ないのですが、こちらもおいしかったのでちょっとご紹介おんぷ
じゃーーーん、ホルモン焼きです。
ホルモン

味噌仕立てで、キャベツとの相性が抜群っキラキラこちらも、あっという間に完食してしまいましたためいき
今回のグルメリポートも美味しい発見がたくさんあって、とっても大満足好

皆さんも美味しいご当地グルメ、お薦めの一品などありましたらさくらに教えてくださいねおんぷさくらが突撃取材してきちゃいますかおそれからここらっと への投稿もお待ちしております
上げ上げ

どんどん投稿&登録してみてくださいねにゃ


それでは次回のさくらっともお楽しみにーーーチャオ



引き続きここらっとを宜しくお願いします星