清水港まぐろまつり | cocoratなブログ

cocoratなブログ

ロケーションメッセージングサービス「ここらっと」の徒然な毎日をお送りします。

こんにちわ!ここらっとスタッフのさくらですブーケ2


食欲の秋、皆さんいかがお過ごしですか??・・・さくらはもっぱら『食欲の秋』を満喫中ですがにゃてへ

さて先日の記事にも書きましたが、行ってきましたよ~音符本日は

「清水港まぐろまつり」
をご紹介しますっしゃきーん


お腹を空かせて清水駅に降り立ったさくらを待ち受けていたのは、「大漁旗」の大群!!
大漁旗
すごいですっ
さくらは「大漁旗」というものを初めて見ましたきらきら!!思いのほか大きかったですよ。

そして早速会場へ入ってみると・・・・

すごい人、人、ひと・・・・・。
賑わっている、というか混雑ですっ汗

人の山を押し分け・・・『模擬セリ会場』へ到着っためいき

『模擬セリ』って・・?それは来場されたお客さんが新鮮な魚介類をセリ形式でお買い得な値段で購入できる、というイベントなのですっかお
セリ
セリの開始値段は100円~とっても安いっキラキラ
もちろん魚介類は新鮮でおいしそうなものばかり。それが300~1,000円くらいでセリ落とされていました上げ上げ

近くではマグロ汁の無料サービスがっLOVE
でも先着2,000名限定なのです・・・・さくらはというと・・・
まぐろ汁

食べられませんでしたぁ~ううっ...幸運にもマグロ汁をげっとできた方々が受け取っています・・・


桜えび焼きそば

それからあらたなB級グルメを発見っきゃー
『桜えび焼きそば』だってーーーハート

これはまた調べて調査に行かねばっ

というわけで、1日イベント会場にいましたが、お腹いっぱい、大満足でした~ハート
またイベント見つけて参加したいと思いますきらきら
次回はまたさくらの食べ歩き?おいしいB級グルメ情報などお伝えしたいと思いますっニコちゃん


それでは次回もお楽しみにーーーチャオ


引き続きここらっとを宜しくお願いします星