車をぶつけたはなし | ここっと〜日々のできごと、つれづれと

ここっと〜日々のできごと、つれづれと

好きなもの、
日常のちょっとした幸せを書いてます☆



実は少し前に愛車つけてしまいました笑い泣き



しかも10年近く家族の思い出と共に

たくさんのを走ってきた爆笑



それなのにぶつけた瞬間


ガーンガーンとかショボーン泣っていう

ネガティブな感情が一切起きずに



一人で思いっきり笑ってしまいました



だって、


「あそこ危ないから気をつけなきゃ~」


ってものすごく意識したところで



ガガガガガッッびっくりマーク



「えっ⁉」



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



その瞬間



大爆笑

笑い泣き笑



「えーーーー!」自分でもビックリ



今、完全に気をつけなきゃな~って思ってたじゃん笑

 



そして




ウケる笑笑



なんだかわからないけど



悲しい感情

どうしよう」という焦り

全く無かったことに私も驚きました




ただ、


それを、


そのままのテンションで家族に報告したら



何笑ってるの?

反省してるの⁉




あにちゃん&あねちゃん&チビちゃん&旦那さま

家族全員

深刻にそして真剣に怒られました泣き笑い



でもその姿をみてまた笑いそうになる私



ゴメンナサイ笑



笑ってしまうのを必死に堪えてました笑い泣き



この文面だけみると



かなりヤバイ奴ですてへぺろ



でも、


実はあねちゃん今年が本厄


ちょうどぶつけた日の前日は

家族で祈祷してもらいに神社⛩へ行ったばかりでした



ネットなどでいろいろ調べてみると



サムネイル

長く乗った車

(乗ってる人が怪我もなく)

キズついちゃった!

くらいの軽い事故の場合



厄落としがしてくれてます



というブログ記事をみつけて



感動~おねがいえーん



うちの車ちゃんがキラキラお願い


あねちゃんを(そして家族みんなを)

守ってくれたんだ!



そう思ったら

ぶつけた瞬間私がついつい笑ってしまったこともやっぱり必然笑



後日ディーラーさんに持っていったら

ちょうど保険料の更新もあり幸い軽いキズなので



『保険でまかなってしまった方が良い』



とのこと


えー!お直しある意味0

保険料は上がるけど分割払いで将来に修理費用をお支払いすると考えたら車のローンも終わってるし


めちゃめちゃラッキーかも⁉



それにずーっと取り付けしたかったけど取り付け出来なかったドライブレコーダーをこの事故をキッカケにようやく購入することになりました爆笑キラキラ



ディーラーさんに

「昨年春に届いたハガキに載ってたドライブレコーダーの取り付けをお願いしたいのですが〜♪」


と一緒に相談すると


実はいま物価上がってその時期よりお値段が少し高騰してると上矢印ただ、今回整備も含め事故の修理もお願いすることになったこともあり、まさかのドライブレコーダーが昨年春のお値段よりも安く販売してくれることになりましたびっくり



びっくり~!!!



そして


ラッキーラッ(キー)金運



こんなことってあるんだなぁ~♪



来月旦那さまが長期休暇をもらえることになり

家族全員遠出(約片道500㌔くらい)

車ちゃんに乗って行こう♪という計画もあったので、


そのタイミングで「ドライブレコーダー」と「点検整備」ができることになって、



改めて



全ては完璧で

全てはつながっている



ワンネス体験だ~ドキドキキラキラ




車にキズはついちゃったけど

お得に整備できてツイちゃったキラキラ

支払い実質0円できれいに直してもらえるし、ドライブレコーダーはお値下げしてくれるし、整備してもらって安心して長距離運転することもできる~♪



笑う門には福来る



かも、しれませんねキラキラ