できること | ここっと〜日々のできごと、つれづれと

ここっと〜日々のできごと、つれづれと

好きなもの、
日常のちょっとした幸せを書いてます☆



「こども」のできること、



「こども」の成長って、


ものすごく早い…。
ほんとにあっという間。


生まれた時から、よく笑って、心穏やかなチビちゃんでした。


あねちゃんやあにちゃんがいる環境もあってか、普段から兄弟を見て、


「じぶんもできる!」

と、思うのでしょうね☆


離乳食。


せめて6ヶ月までは…なんて親の思いも虚しく、


4ヶ月頃から「くれくれ」モード(^_^;)

(お食い初めのお祝いに用意していたイチゴを口にくわえたチビちゃん、はじめての経験にびっくり^^;)

チビちゃんの意思を優先して(笑)ジャスト5ヶ月からスタートしました☆


寝返りも、ハイハイも、おすわりも、つかまり立ちも比較的早めで、


何より、歩くのが早かった☆


あにちゃん、あねちゃんはもっとゆっくりだったから、焦りましたf^_^;


ケガも…多かった(-_-;)


最近は、段差も気をつけられるようになって、そぉっと降りてる姿がたまらなく可愛くて(≧∇≦)


これも、成長☆


それに、私の毎日の行動をインプットしてるらしく、ますますできることが増えてきました☆

☆洗濯物を洗濯機にいれる。
☆掃除機をかける→コード巻ボタンを押す(←これはたいていみんな好き)→定位置まで後片付け。
☆使用済みオムツをゴミ箱へ
☆はみがき
☆手洗い
☆鼻をかむ

まだまだたくさんあるけれど、

生まれて一年で、こんなにもできることが増えるなんて*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:


こどもってすごいなぁ