こんばんわ

昨日思ってたどんなに怖くても明日の今頃は終わってるんだからって。


恐怖の尿管ステント


婦人科の主治医大丈夫!痛くて我慢できなかったら麻酔してくれるよ。

外科の先生最初がねー。カメラ入ったら後は痛くないから。

そして、泌尿器科の先生今日これからステント入れるんですか?ええーっっ!?

泌尿器科の看護師さん達そんな予定入ってないです。外科の先生に確認します




なにそれ⁉


暫く待合室で待たされる



泌尿器科の先生「外科の先生とも話しました!明日の13時、部屋を抑えました。準備もありますし、こっこさんの場合、仙骨麻酔でやりたいと思います! 軽い手術と思ってください。」

「は…はい。……え?それってゼリー状の麻酔じゃないですよね?」


「針で刺します!お尻の骨と骨の間に注射します。意識はあるけれどなんかされてるな〜って感じで痛くはないと思います。大丈夫ですか?」

「は…はい…。よろしくお願いします。」



今度は麻酔の恐怖もう覚悟して行ったのにぃぃ。また、恐怖の時間が伸びたぁー。


そして、看護師さんから明日のステントの事で説明があった。


明日は10時までに朝ごはんを済ませたら絶食
水分は摂ってOK。
車で運転して来ないように。
午後からの予定は入れないように。
誰か付き添って貰えれば安心。

そんな感じ。


家から病院まで約1時間、運転して来なきゃタクシーとかじゃ破産するぅ。公共機関を使ってとか…モノレールJRタクシーなんて無理な気がする。


「車で来て落ち着いてから帰るってのは駄目ですか???」

「気分が悪くならないとも限らないからねー。車を運転して来たからと言って処置しませんとは言いませんが、後は自己責任でお願いする感じです。できれば運転しない方が良いですよ。」


どうしよう。娘は今日と思ってたから仕事休んでくれたみたいで、連日となると無理


娘が旦那に連絡して来てもらう事になった


ありがたい。片道5時間?単身赴任先から帰ってきてもらうの申し訳ないんだけど…こんな時だし甘えるかぁ



{E722FFEB-56ED-425A-B39A-FEBB6F8DF5C9}

今日の予定

朝イチの外科診察から始まって泌尿器科(全て終わってから来てって)尿検査レントゲン血液検査入院の説明癌相談センター売店で腸レントゲンの検査食購入心電図肺機能検査泌尿器科外科会計開放長かったぁー。


結局、腸のレントゲンする事にステント入れたら2〜3日は痛いだろうから来週26日にって。


腸のレントゲンで終わったあと倒れたからなぁトラウマだょーーーー。嫌なことばっか頑張るけど。



手術は10/3に決まった

9/19 婦人科
9/20外科&術前検査
9/21泌尿器科尿管ステント
9/22病院の近くのお友達とランチ
9/23my Birthday!ハウステンボスで花火大会
9/24腸のレントゲンの準備開始
9/25内科&皮膚科検査食開始
9/26腸のレントゲン&腹部エコー(ステントの具合を見るらしい)
9/27外科(検査結果と説明)
9/28入院

この間、何するのかなぁぁ。ながいよぉ。

10/3手術

んー思ったより手術日、早かった。そしてそれまで毎日のように病院通い。入院中に出来ないんだろうか‥手術まで5日間何するのぉ


誕生日は花火行けるかなぁ
でも…痛くなかったら良いけど



てなわけで、明日
尿管ステント頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


疲れた
元気すぎる